善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ひげをはやした住職の巻

2012-12-30 | Weblog

昨日の娘が投稿の猫のことですが・・・黒猫は黒猫でちゃんといます。キジトラはキジトラで別にいます。

さて・・・・昨夜遅いご飯を食べていると豊前の一人暮らしの母から電話がありました。

・・・・うちの住職の名前は・・・顕俊・けんしゅん・法名で一般に呼ばれていますが・・・本名は 「あきとし」

母が「あきとしさん ひげをはやした?これ あきとしさんじゃない?」

実家にも「善然寺だより」と「号外」を見てもらおうと送り 

そのお礼の電話でこういうんです。

どれどれ どこにひげがはえてる?

あ~~~ひげに見えるね~~

中啓よ・・・僧侶が手にする末広になってる扇よ・・・胸に差したのが顔にかかって髭になってる

あ~ら そうなん

のほほーんとした母との会話でした。

本日も片付けを頑張るつもり・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。