善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

連研の宣伝ですの巻

2015-02-21 | Weblog

ハーイ坊守元気です。

本日は宝円寺さんにて神奈川組連続研修会が開催されます。

略して連研・れんけん・・・善然寺から3名とOB1名が参加しています。

ご本山が推奨されている全国各地の組で開催されている研修会です。偶数月の第3土曜の午後と神奈川組では決めていて2年間で終了となります。

門徒さんの間では「連研を終了しました。」というと

「ほ~」と一目おかれる研修会です。

親鸞聖人の、み教え お正信偈のとなえ方そして門徒の心得をとっくとお勉強するからです。

今までの生活や考え方を見直すよいきっかけにもなるようです。

興味のある方は住職へご相談ください。次期募集は2016年秋からのスタートです

写真は家族が大好きなの昼ご飯・・・鶏そぼろと粕入り味噌汁・・・菜の花を散らしたいけど無かった

http://www.miura-info.ne.jp/event/H25/sakurakaika.html

上記をクリックすると三浦の河津桜の様子が見られます。昨日は1分咲きのようです。菜の花は綺麗に咲いているようです。

今年こそは7分咲きくらいにと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。