善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

お陰さまの巻

2018-12-24 | Weblog

12月24日(月) 昨日は前坊守の四十九日法事・納骨が滞りなくお勤めしました。お陰さまです。

くもりマークの天気予報が一転 傘いるじゃん天気になりました

の納骨

前坊守は人気があり思い出話には笑いが絶えません。

ビールがお斎に出ると住職が「本日のビールはキリンビールですが 前坊守はサントリーのプレミアムがお好きでした。一日の終わりに350mlビールを2本多い時は3本~5本がお楽しみでした・・・・・」

そんな和やかなご法事を終え皆さまお帰りになり静かなお寺になりました。

本日はご法事をうけてなく・・・・良かったものの 片付けはなかなか進まず・・・・・孫が泣くと我先に抱っこして「寝せるまで私は何もできません

そんなこんなの善然寺 明日孫は帰ってしまうのかな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。