善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

柿の葉寿司の巻

2022-07-08 | Weblog

7月8日(金)ここ数日またコロナ感染者数が急増してきました。

孫と3年ぶりに故郷へ帰ってみようと先月チケット手配しました。

旅割に値するかも・・・と喜んだのもつかの間です。

今後の増加者数とにらめっこ どうするどうする

写真は奈良から直送のヤマト・柿の葉寿司木箱入りをお裾分けくださり皆で頂きました。

お母さんの実家が奈良のこのお店の隣だそうです。

今までのはいつもと変らず美味しいと思っていましたが、これは違う

葉が緑緑していてさっきまで木に茂っていましたと思うような瑞々しい青葉

中の鯖や鮭寿司もジューシー

随分と違う

直送だからでしょうかね~

美味しいね~と頬張りました。

ご馳走様でした。

本日これにて

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。