善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

江ノ島水族館の巻

2023-02-05 | Weblog

2月5日(日)

春のような陽射しに誘われちょっと遠出をしてみました。

と言っても私の運転で初江ノ島水族館ですが・・・

 

未だ鎌倉殿の人気もあってか八幡宮前には人と車が押し寄せていました。

鎌倉の渋滞を抜けたら海岸通りがまたまた渋滞

孫は「いつ着く?」を何度もつぶやく

晴れ渡る空 穏やかな波と江ノ島

ここで一句「・・・」ただいま運転中

入り口にある椅子

イルカのショーをまず見て

ほぼ満席 立ち見も多い

イルカがどこからジャンプするか解らず いつもシャッターが間に合わない

水槽から水しぶきが4列目までかかりますと注意がある

ずぶ濡れの席もあるくらい 水しぶきが飛んでる

イルカも勢い余って水槽から飛び出ないかと思った 

そんなのイルカ

鯛やヒラメの舞い踊りみたいに綺麗な魚

水族館の人気はいつもなのでしょう

水槽に近づけない人の多さ

大きな水槽だけは見られました。

帰りも渋滞でしょうが孫達は寝ると思いゆっくり運転で明るい内に

何とか無事に

ほんじつこれにて

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。