善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

お聴聞廻りのお楽しみの巻

2013-06-09 | Weblog

9日から本日まで築地本願寺の常例法座に福岡七隈・・・・の紫藤常昭先生が総会所にてご法話のお取次にみえられています。

妹家族とご挨拶に伺いましたら 梅枝餅をいただきました。

そして「昨日は善然寺さんへお参りしまして・・・・お蕎麦を・・・」とご挨拶を頂いた初老の紳士

築地本願寺の本堂でバッタリ会い・・・ビックリです。

総会所へお聴聞にいらっしゃったようです。かなり遠くからと伺いました。

お同行(おどうぎょう・熱心な念仏者)さん仲間とあちこちへお聴聞に廻るという楽しみをもっておられるようです。

妹が「いいな~私も廻って見たい」とつぶやいていました。

本当に私も同感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。