善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

初法座は手話ダンス・雅楽の調べ・ビンゴゲーム大会ですの巻

2009-01-06 | Weblog
今年こそ・・・をしよう!
今年こそ 善然寺の定例法座へお参りをしよう・・・と思ってくださるとありがたいことです。

先日お父上を亡くされた50歳後半?くらいの息子さんが
「おやじにお寺へお聴聞に参りなさいと言われていましたが お寺は年寄りばっかりと思っていました。」と言って恥ずかしそうにしておられました。
丁度そこには世話人数人も座って話し合いをしていました。
それを目にして 若い方々が盛んに出入りしていると感じ取られたようです。

そうなんです お寺とのお付き合いの始まりは 人それぞれです。

老いも若きも 人それぞれ・・・

何かを感じ 仏さまと向き合って・・・

そこにお寺があり・・・

お寺には人びとが集い・・・

繫がりがもてて 支えあう・・・

家族のような温かいぬくもりを感じて・・・・

定例法座は仕事とぶつかってお参りできない・・・

是非 土曜日曜に予定している法要へお参りいただきたいです。

小さな子供さんも大歓迎です。

本日は13:30より ご法座が始まります。

ご法話・雅楽の調べ・手話ダンス・ビンゴゲーム大会とお楽しみがたくさんです。

どうぞ皆さま楽しんでください。

善然寺門信徒会世話人一同お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。