善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

火鉢あれこれの巻

2019-06-18 | Weblog

6月18日(火)14時から「お寺でヨガ」・・・・よがったら是非

写真は浄福寺の蓮の葉にちょこりんと座って動かない雨蛙

置物? 本物

大岡川に行っても見かけない雨蛙です。久しぶりに見ました。

蓮は組内の千束のご住職さんがおいで下さり手入れをしてくださるらしく、蓮の花が咲くそうです。

素晴らしい~

善然寺の蓮は茨城の御旧跡巡りのときに買い求めましたが・・・・

越冬が難しく・・・・とけて無くなって・・・・・お浄土にて咲いていると思われます。

こちらは善然寺のアライグマにかきまぜられた火鉢・・・・住職アライグマ

以前は網なし 開放状態でした。

大きくなっていた金魚3匹がやられた火鉢には新入生金魚が入れられ・・・・

網が門に繋がれ火鉢に張り付いています。

住職はこれでアライグマ完全防御の態勢

ここに雨蛙がいたらアライグマにグルグル洗われて、ひと飲みにされるかも

このホテイアオイは越冬し元気に育っています。

アライグマはサラダは食べない?食べられなくて良かった

今年の冬は積雪がなくホテイアオイも生き延びたようです。

そういえば・・・・大岡川にたくさんいたスッポンの姿を最近見なくなりました。

亀も少ないと思います。

アライグマはスッポンの生き血を飲み スタミナをつけますます繁殖してるのでは・・・

白の火鉢に白い花が3輪・・・可愛いですよがったら見てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。