善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

海を渡った母の手毬の巻

2014-02-26 | Weblog

オリンピックが終わり めぐみ会会所が終わり・・・

わたしゃロスト症候群

だからと言っていつも会所を引き受けるつもりは 毛頭ありません。

数年に一度で充分ありがたい

組内には100人以上の収容規模の本堂や会館をお持ちのお寺さんが数カ寺あり

いつも仏婦や仏壮 連研にと大人数のときは会所を引き受けておられ頭が下がる思いです。

それに比べると少人数なら引き受けます・・・という我が家

100人規模の本堂や会館無理・・トイレや駐車場がないという理由無い・・・・

数年ぶりに引き受け・・・お掃除・・・残雪・・・・

普段からきちんとしていれば・・・反省しきり

肝に銘じても・・・数年先なので・・・・忘れること確実

心強いのは・・・お手伝いをしてくださる女子役員と娘

黒子のように黙々とお接待くださりました。

ありがとうございました。

写真は豊前の母の趣味の手毬・・・先達てシアトルのご門徒さん宅へお礼の品と一緒に送りました。と
母に言いましたら
「へ~~~~アメリカ・・・」と感激していました。
送った手毬は写真と違い桜の図柄でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は仏教婦人会の役員会の巻 | トップ | 雪の日の・・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。