善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

お惣菜あれこれの巻

2020-03-18 | Weblog

 

 

3月18日(水)

明日19日安倍総理から今後のことをお話しされるそうです。

20日彼岸会を控えています。

何とおっしゃる?外出をもっと控えるを強化?五輪について?

写真はYさんから「鰺のなめろう風焼き物にしてね~」あとは大葉で挟んで焼くのを頂きました。何から~何ま~で!ありがとうございます。

新鮮な鰺を細かく刻み お味噌やしょうが みょうがお酒など色々混ざられた美味しい逸品でした。

ときどきお寿司が食べたいな~~

そんなとき売られている〆鯖を使って・・・バッテラを

美味しいバッテラとなりました。

ホイル蒸しは超簡単料理 野菜 キャベツ ロマネスク ユリ根

それぞれ甘さを感じる春のお料理

安納芋は小さくても安納芋 黄色くトロッとクリームみたいになり美味しい~~

これは肉じゃがの翌日・・・・肉じゃがが余ったときに作る「変身コロッケ」

やわやわの為 形がカチッとできないが美味しいと住職が喜ぶ一品

これも夕飯で余ったら 翌日はパンに挟んでコロッケパンとなりました。

ちゃん ちゃん これにて

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式そして退職の巻 | トップ | つくしの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。