善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

横浜橋商店街から市大病院への巻

2016-06-17 | Weblog

ハーイ坊守13時30分からお習字寺子屋 小筆の練習です。どうぞ書きたいかたはお出で下さい。いつでも入会できます。

写真は地下鉄阪東橋から大坊守の施設へいくときに通る「横浜橋商店街」 善然寺から横浜方面へ地下鉄電車で3駅め

この商店街はテレビにもよく出る賑やかな通り なんでも売られていて下町価格

大坊守のお部屋への花も素敵な花が沢山売られています。

何よりなのが歌丸師匠が住んでる町なので師匠がトレードマークの旗が通り全部に掲げられ弘明寺商店街とは違う賑やかさ

ご門徒の栃木屋の揚げ物屋も有名で美人奥さんがテレビでは必ずといっていいほど紹介されます。

大坊守の面会を終えて次は私の検診・・・横浜市大病院へ

最近オープンしたばかりの庁舎・・・今までの所から随分遠くなり不便を感じますが ここ周辺の方々は嬉しいでしょうね

手前から消防署  向こうがまだ行ったことが無い南区役所

その奥が市大病院 

いつもより早くつきトントンと順番が来て予約時間前には終了しました。が翌日と来週も行くことになり

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。