善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

龍笛奏者求むの巻

2011-04-30 | Weblog

       

昨日は「お磨き」・・・(仏具を磨く)でした。

お休みの貴重な日をようこそのお集まりでした。

ありがとうございました。

お陰さまで永代経法要の準備が整ってきました。

求む・・・・龍笛を学びたい門徒さん

ただ今門徒さんの雅楽会の 篳篥奏者は5名いますが龍笛奏者は2名です。

篳篥は東儀さんの影響?で聞くことがあり知られていますが・・・人気

龍笛(横笛)は 静御前?の・・・あまり知られてない?そんなことないんですが・・・

東儀さんへお願い・・・「テレビで龍笛を吹いてください

一から教え 0からでも吹けるようになる龍笛です。

もし・・吹いて雅楽の演奏がしたいと思いましたら

是非とも「龍笛求むの善然寺」へおいでください。

本年もあれこれと演奏予定が入ってます。

あ~忙し あ~忙し・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。