善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

住職とシール絵本の巻

2010-08-31 | Weblog
昨日はZ寺の坊守さんが子供3人とチワワを連れてやってきました。
うちの丸刈りの長男に会いに・・・Z寺ご住職さんは築地へお出かけでした

「お得度は楽しいよ~」と有難いアドバイスをくださる
その励ましを胸に長男は友人宅へすっ飛んで行ってしまいました。
残された時間をフルに使いたいようです。
写真は私が撮りました。
赤ちゃんは7月2日生まれのお嬢ちゃん大きくなってます。
周りでお兄ちゃんがグルグルドンドンと賑やかに騒いでもスヤスヤと眠っている世話いらずのお嬢ちゃん
でもでも夜 目がさえる今日この頃なの・・・とママが
思うようにいかないのが子育てです。
頑張れママ









子供達が喜ぶクッキー作りを本日は用意しておきました。

材料は・・・
小麦粉 400g 
マーガリン 225g 
砂糖140g
ベーキングパウダー 小さじ2分の1
卵1個
以上

マーガリンを泡立て機でふわふわにしたら砂糖・卵を入れ粉類を入れ混ぜ冷蔵庫で冷やす
その後 粘土細工のように子供の好きなように作り200度のオーブントースターで10分











右上の長いのがY君作のヘビ 
向うにあるのがタイヤと車 
中央はMちゃん作のハート 星 リボンです。
創造性豊かです。
次々に細工をし
オーブントースターで焼き
アツアツを食べて楽しみました。
長時間一緒に楽しめるキッズタイムでもありました。








住職はYくんをお膝に乗せてシール絵本で遊んでいます。
遊んであげてるのがいつの間にか遊ばれている
夕方2人の子供と住職が商店街へ買い物に出かけました。
買ってきたのがシール絵本とおつまみ
 
住職が子供の頃にはなかったシール絵本です。
「ちょっと頭を使うな~」と住職がY君に話しています。
車のシールをはぎ取り絵の中へ貼るようです。

子供には知育絵本 住職には物忘れ防止絵本

いつの間にか大きくなっている様子を我が孫のように思う昨日でした。
いつの日か・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお得度の巻 | トップ | 念願の五劫思惟阿弥陀如来坐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。