善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

春が近づいてるの巻

2023-02-19 | Weblog

2月19日(日)春が近づいてきました。

住職が蕗のとうを見つけました。

いつの間にか・・・春です。

煮るととっても少ないですが貴重な逸品となりました。

そして裏の高校の梅がようやくほころび始めました。

昨日までと違って一気に咲き始め

ポンポンと音をたてるように咲いていきます。

上の孫は来年が1年生のためランドセルのカタログが我が家にちらつくようになりました。

カタログに組み立て式の紙の制作物があり

作ったようです。

こんなに簡単にできるのならね~

下の孫はランドセルが何のことやら全く興味なし

箱に入っておやつを食べてます。

本日これにて

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百均のグッズの巻 | トップ | 河津桜が初咲きの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。