グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

虫の季節になってきたので・・・ 『ストロボテクニック完全マスター』、『デジタルカメラ昆虫撮影術』

2014年03月29日 22時01分53秒 | 
今日の前橋の最高気温は5月中旬並の23.1℃。
そして、前橋地方気象台は、ソメイヨシノの開花を発表しました。



いよいよ、春本番ですね (^^)


ところで、最近購入した写真撮影関連の本
『ストロボテクニック完全マスター』と『デジタルカメラ昆虫撮影術』


昨年、クリップオンストロボを購入したけどストロボの使い方はなかなか難しくて悩んでいました。

手頃な解説書を探していたところ、『ストロボテクニック完全マスター』を見つけ、しかも昆虫撮影の解説もあったので即購入。

『デジタルカメラ昆虫撮影術』の方は、暖かくなってきて、虫の季節だなぁと思っていた時にちょうど目に留まったのと、4人の共著者のうち2名が好きな写真家さんだったので購入。


まぁ、一流の写真家の方々が書かれたテクニック本を読んでも、すぐに腕が上がるわきゃないよ、ってのは分かっちゃいますけど・・・ (^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿