グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

カワセミ  ぐんま昆虫の森

2014年12月23日 20時32分26秒 | バードウォッチング
今日の前橋は、最低気温0.9℃、最高気温8.8℃。晴天。
ちょっと風が強めでしたが、ぐんま昆虫の森へ出かけました。
この時期は、フィールドでは動き回る虫の数はほとんどありませんので、昆虫の森を訪れる目的は鳥見です。

フィールドを歩き始めて早々、カワセミが出迎えてくれました (^^)


水中の獲物を探す鋭い眼




水にダイブしたカワセミがくわえていたのは、アメリカザリガニでした。

大きな獲物は飲み込むのが大変・・・

場所を替えて


やっと、飲み込めました。ザリガニを捕えてから約7分もかかりました (^^;)


カワセミが見られる池

この池では、冬は、カワセミに会える確率がかなり高いです。






にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿