グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

ミヤマアカネ、ヒメアカネ、ハラビロカマキリ

2013年10月12日 20時02分17秒 | 自然観察
ここ数日間、全国的に10月と思えない暑さですが、今日の前橋の最高気温は8月下旬並みの30.8℃。最も遅い真夏日となりました。ただ、乾いた風が吹いていたので真夏ほど不快ではありませんでした。

今日、マイフィールドで出会った虫たちから
ミヤマアカネ




ヒメアカネ

マユタテアカネに似ていますが、オスは顔面が白くなるのが特徴です。



最近よく会う、ハラビロカマキリ





おまけ
今日の月
16:07


18:25




にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





ゆるキャラグランプリ2013開催中

ぐんまちゃんは優勝を目指しています。 応援よろしくお願います!




現在、得票数や順位が非表示となっており、ぐんまちゃんが第何位になっているのか分からない状況ですが、ぐんまちゃんへの応援は毎日忘れずにお願いします!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿