名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

ソーセージマフィン

2012-08-17 | グルメ 


マクドナルドの ソーセージマフィン

仕事前、毎朝ドライブスルーで単品で1個だけ買って食べるのが習慣となっている

1個100円、安すぎる

同時に美味しすぎる

この習慣は3年以上続いている

何度食べても飽きない

毎朝、ウマイ!! と感じる

毎朝感動している

マクドナルドの恐ろしさを感じる

シンプルなものほど難しい

ゴマカシが効かない

そこらの外食産業とは次元が違う

Mバーガーには逆立ちしてもこれは造れない

もし出来たとしても、20分待たせたあげく

1個 300円になるだろう・・・・・


マクドは1~3分で提供する

常に安定品質を保っている

低価格、高品質、安定品質、安定供給、

全てにおいて市場原理を満たしている

マクドのシステムは、文明の英知の結集だと思う



昔読んだ魯山人の本にこんな様な事が書いてあった


・・・・美味しいと思ったものは徹底的に食べるがよい

食べ続けて、それでも美味しいと思うものが本当に美味しいものだ・・・・



           (ちなみにわたくし、魯山人を尊敬していません)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタイ受難曲 | トップ | うなぎ蒲焼のたれ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 」カテゴリの最新記事