名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

柔らかく、強烈な場所

2014-08-30 | その他

奈良県  大和盆地の東にそびえる 三輪山


三輪山の山麓に鎮座する檜原神社を少し下った場所に、溜池があります。

この場所に立つと、三輪山が迫ってくる。

太古の日本人は、三輪山を 「 神の山 」と崇め、崇拝した、
三輪山が発する風は、私の魂を大きく揺さぶる。

振り返ると、眼下に大和盆地大きく横たわる。

川端康成氏は、この地に立ち、
「 この場所に、歌碑を立てなさい 」と言った、
そして、事細かに形や向きを指示をされた。

この場所は、人智では量り知れない、柔らかく、そして強烈な何かが満ちている。



この歌碑の拓本を、 拓本の先生から譲り受け、
少々立派過ぎる表装を施し、我が家に飾った。
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マザー・テレサ著  「 生命あるすべてのものに 」

2014-08-28 | 宗教

マザー・テレサ著  「 生命あるすべてのものに 」 (1982年)より転記。

ある日の夕方、ひとりの紳士が私の家に来ていいました。
「 8人の子供を持つヒンズー教徒の家族がいて、
彼らは長らく食べ物を口にしていません。」

私はさっそく、米を持って、その家に行きました。
そこにいる子供たちの顔は空腹の痛みでいっぱいでした。

母親は私の手から米を受け取ると、半分に分けて外に出て行きました。

彼女が帰ってきたとき、私が、「 どこへ行ったの、何をしてきたの? 」
とききますと、彼女は 「 あの人たちも餓えているのです。」 と答えました。
隣はイスラム教徒の家族で、彼らもお腹をすかせていました。

私はこの母親が米を分け与えたことに驚きはしませんでしたが、
自分の苦しみのさなかで、
隣人の苦しみをも知っていたことに驚いたのです
・・・

以上、 マザー・テレサ著  「 生命あるすべてのものに 」 より転記。
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言葉は違うが、意味は同じ

2014-08-25 | 宗教
仏教は膨大な数の経典が存在します、
小乗仏教、大乗仏教、すべて合わせると、7千巻以上の
仏典が存在すると言われています。

小乗仏典 とは、
原始仏教経典 とも呼ばれています。
これは、釈迦が直接弟子に伝えた教義です。
『阿含経』がその代表格の経典です。

大乗仏典 とは
出家信者のみを対象とせず、在家信者( 一般人の信者 )にも
仏教を広めるために書かれた経典です。
代表的な経典としては、
『維摩経』『般若心経』『華厳経』『法華経』などが挙げられます。

仏教と一口に言っても、
これほどの種類の経典が存在しています。
これらの経典は、それぞれ独特な個性を持っていて、どの仏典が、
釈迦の説いた仏教、釈迦の本意を記した経典なのか特定する事は
不可能に近いとも思われます。
そんな背景のなかで、親鸞は、

「  大無量寿経  」
 ( だいむりょうじゅきょう )」

こそが、釈迦の真意を伝える経典であると断言しました。


『大無量寿経』の閉めくくりには、このように記されています・・・・

「 やがて、法華経 など一切の経典が滅尽する日が来るかもしれないが、
この『大無量寿経』だけは永遠に残り、
必ずや、すべての人々を絶対の幸福に導く事ができるでしょう・・ 」

『大無量寿経』が説くところの教えとは、、
「 阿弥陀仏の本願 」です。
ならば、その「 阿弥陀仏の本願 」とは?

ここが肝心であるはずですが、大無量寿経を読むと分かると思いますが、
その肝心な 「 阿弥陀仏の本願 」を具体的な言葉で、分かりやすく説明している訳ではありません。

「 極楽浄土に生まれたいと願う者は皆、仏になることが約束され、
阿弥陀仏の名号を聞信し喜び、心から念ずれば往生が定まる 」

大無量寿経のこの記述が、 「阿弥陀の本願」 を説いている部分であると思いますが、
サッパリ意味が分かりません。

「 ただ、ひたすら南無阿弥陀仏と唱えなさい 」
と言う言葉にしか取れません。

私は親鸞聖人を尊敬している人間ですが、
親鸞の言動が ‘ 絶対 ‘ だとはおもっていません。

親鸞が7千巻以上の仏典をすべて読破する事は不可能であると思います。
にもかかわらず、
親鸞が「 大無量寿経 こそが最高の経典である 」と断言されています。
この言葉は尊重すべきだとはおもいますが、

理屈で考えてみると、大きな無理があるように感じられます。

原始仏教である、『阿含経』には、
「諸行は無常」「移り変わるものは苦しみである」、「諸々の存在は無我である」
と記さています。

「大乗涅槃経」には、
「一切衆生悉有仏性」(全ての衆生は仏となる可能性がある)というような事が説かれています。

「大無量寿経」には、
『阿弥陀の本願』のみが説かれています。

この膨大な仏典のなかで、『釈迦の本意』 を説いた仏典はどれだ????

私が思うに・・・

この答えは永遠に出す事が出来ないと思います。

なぜなら・・・どの経典も、間違った事は言っていないからです。

「 間違った事 」は言っていないが、「 違った事 」を言っているに過ぎない。

?????? 意味分からん・・・・とお感じのことと思いますが・・・・

夏目漱石がイイ事、教えてくれました・・・

漱石、英語教師時代のエピソード・・・

生徒が "I love you"を 『 我君を愛す 』と訳しました・・・・

このとき・・・漱石は言いました、

「日本人はそんなことを言わない。月が綺麗ですね、と訳しなさい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが、「 間違った事は言っていないが、違った事を言っている 」
という意味です。

「 "I love you"  」 も  「 月が綺麗ですね、」 も
言葉は違うが、意味は同じ、


その言葉を発するひとの感性と、受け取る人の感性次第で、
根本( 本意 )は同じでも、
言語( 経典 ) が全く違ったモノになるだけのことなのです。












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親鸞の出現

2014-08-24 | 宗教
親鸞

今から841年前、平安時代末期(西暦1173年)
京都の日野という地に誕生、

9歳で出家、

29歳の時、 浄土宗の開祖、法然と出会う。

35歳の時、時の権力の逆鱗に触れ、
越後(新潟県)に流刑となる。

親鸞は僧籍を剥奪され、俗人となる。

このとき親鸞は明言する。

「 僧にあらず、俗にあらず 」 ( 教行信証の一節 )

親鸞は、呪術 、加持祈祷、といつた宗教の行う手段を一切否定し、
排除し続けた。

親鸞は、7千巻以上ある経典のなかで、

「  大無量寿経  」
 ( だいむりょうじゅきょう )」

こそが、釈迦の真意を伝える経典であると断言した。

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必見、洗脳の恐ろしさ・・・ X JAPAN  Toshi

2014-08-23 | その他



普段、めったにテレビを見ない私ですが、
思わずテレビに釘付けになってしましました。

xjapan というバンドの Toshi という人物が、
カルトにはまり、洗脳され、12年間、胴元に支配され、
10億円の金を吸い取られ、最後は、自己破産したと言う事件の
顛末を放映していました。

それは、限りなく卑劣で残虐なものした・・・
洗脳団体の恐ろしさを垣間見る思いでした。

洗脳の手法 1  「 シェアー  」
グループで座談させ、過去にあった悪い思い出を語らせる。
同席者と過去の嫌な記憶を 共有 させ、
過去の体験を歪めた形で認識させるよう誘導する。
この事により、今までさほど気にしていなかった体験に対し
悪意のある、解釈を持たせ、意味のすり替えを行う。
( 座談のメンバーはサクラである )

洗脳の手法 2 「 フィードバック 」
その人の性格、行動、容姿、能力などの 欠点や弱点、コンプレックス
などを洗いざらい エグリ出し、 追求し、容赦なく罵倒し、
『 自分は良くない人間である 』 という観念を、徹底的に叩き込む。

洗脳の手法 3 「 醜さを認めさせる 」
自分の醜さを徹底的に自覚させる。
『 教義に疑いを持っている自分の心を疑え、 』と教える。

洗脳手法 4 「 縁を断ち切らせる 」
親、兄弟、肉親を敵対視するよう、家族の批判を徹底的に行わせる。

洗脳手法 5 「 自尊心を打ち砕く 」
自分は罪深い人間であり、最低の存在であるという意識を植え付ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・

よくも、こんな手法を思いつくものだ・・・ある意味、感心しました

上記の術を掛けられると、その人は、「 自分の意思 」が削ぎ取られ
 善悪の判断 が出来なくなり、操り人形になってしまうのです。

ある団体から脱退した、〇〇〇子さんと言う人が、
最後に締め括った言が印象的でした・・・、
「 信教の自由は確かに機能している、ただ、それは、
入る時の自由であり、いったん入ってしまったら、
辞める自由はない、これがカルトの最大の特徴だ、 」


カルトの胴元が、上記の「 人間をダメにして、支配する方法 」
を体系立てて構築する事ができていて、
なお且つ、それが機能すると云う事は、裏を返せば、その反対の
 「 人間を幸福にする方法 」 
も、胴元は、分かっているはずであると感じました。

言い方をかえれば、カルトの手法と反対の事を行うことが、
人間を幸福にする方法であるはずです。

カルトの行う、こういった「 人間の尊厳を打ち砕く 」手法が、
機能すること自体「 生命の尊厳 」を説く、
性善説を前提とした、考え方や、手法が、
人間を幸福にするという事の証とも感じました。


・・・・・・・・・・・・

「 親との縁、兄弟の縁、そんなな束縛など断ち切りなさい 」

これは、カルトの決まり文句、

こういうことをいう団体や、思想には絶対に近づいてはいけません。
こういう思想は、
絶対に人を不幸にします。
この反対の考え方が、 「 真理 」 なのです。

人間の本来の姿(実相)は神であり、善である 
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自己処罰 

2014-08-22 | その他

 
自己処罰
 
自分の深層心理が、
自分の過去の行いや、現在の状態を罪悪と認識して、
「 自分で、自分を ‘ 裁く ‘ 」 ことを自己処罰と呼んでいます。

多くの場合、不運や、困難の原因は、この 「 自己処罰 」

これは、あくまで例え話ですが・・・・・・・

Aさんが、Bさんに対して、非常に意地悪な事をした、
そのあと、何十年もその人と会っていない。

Aさんは、その事をいまだに後悔している。
「 悪ことをした・・・ 」 と思っている。

「 悪い事をしたのだから、自分に、それ相応の結果が現われても当然だ・・・ 」
という観念を無意識のうちに、心の中に蓄えている。

やがて、Aさんの前に、物凄く嫌な人間が現われる。
この人間にいじめられ、散々な目に逢わされる。

Aさんは、自分の過去の悪い行いが、今の状況を作り出したと感じる。

そんな時、偶然、バッタリ Bさんと再会する。
Bさんに、昔の事を謝った、

「 反省しています、あの時の事は許してください・・・ 」

Bさんの反応は意外だった、

「 ??? ・・ あんた、何言ってるのよ・・・私は彼方の事を怨んでなんかいませんよ、
むしろイロイロお世話になった事を感謝してるんですよ・・ 」

この場合、 Aさんの前に現われた 「 悪果 」とはなんだったのか?

「 人を苦しめた 」 という原因が、「 自分も人から苦しめられた 」という結果を
 を呼び寄せたのではないことは確かである。

現在のAさんの目の前に起きた、「 悪い事 」 とは、
Bさんの怨念でもなければ、因果報応 でもなかったことになる。

Aさんの状況の背後に何が存在しているのか?

すべての現実の背後には、「 それを引き寄せた、目に見えない何かがある 」
という観点で、この事を説明しようとするなら、

この場合、「 Aさんのもつ 罪悪感 が自分で自分を処罰したに過ぎない。」
ということになる。

罪悪感 ( 心 ) がそれに対応する、状況を引き寄せたのだ。
これを 自己処罰 という。



( 因果の法則を否定している訳ではありません。 )




続く・・・・
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麻の暖簾

2014-08-16 | その他


麻の暖簾(のれん)
 
 麻 は古来、邪悪なモノを除去すると信じられていました。

伊勢の神宮の御札の正式名称は、
「 神宮 (じんぐう) 大麻(たいま) 」 といいます。

「 大麻 」の 「 麻 」 とは、麻(アサ)を意味します。

江戸時代までは、実際に、伊勢の神宮の神札の中に、麻の繊維が入れてあったそうです。

神宮大麻 という名称の起源は 「 麻 」 にあるようです。

麻の暖簾を掛けると、魔よけになります。

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打ち出の小槌

2014-08-15 | 思う事

20~30年前、読んだ本に、
こんな事が書いてありました。
「 頭は、打ち出の小槌、下げれば下げるほど金が入ってくる 」
この言葉、私にとっては衝撃的な言葉でした。

この本の著者は、若い頃、裸一貫で田舎から上京して来た人物ですが、
コネも、金も、学歴もない。

キャバレーのボーイをしながらコツコツ金を貯め、
それを株で運用しながら資産を増やす。

やがて独立して、キャバレーの経営者となり、
最後には、数十店舗を展開するキャバレーグループの総帥となった人物です。

私には、全く無縁の世界ではありますが、
この方の本は、世の中の裏表を知る上で、大いに参考になりました。

世の中、綺麗ごとだけでは済まされないという現実があります。
理想と、プライドだけでは競争社会を生きて行く事はできません。

ただ、ここで思う事は、

如何なる状態においても、「 自分の良心の声に耳を傾ける 」これだけは失ってはいけない。

「 良心 」 とは、自分の魂の底から湧き上がる ‘ 想い ‘ であり、
人から強要されるものではない。

「 自分の良心の声をのみを恐れ、それに従え 」

これさえ守る事ができれば、泥の中に綺麗な蓮の花を咲かす事ができると信じます。



「 自分の良心の声 」 とは、 「 自分の内に宿る‘ 神‘ の声」です。
すべての人間の内に、神が宿ります。
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混声迷語

2014-08-10 | その他
「 だがちょっと待って欲しい」
「それは心配のしすぎではないか」
「だがこういった声もある」
「真摯に耳を傾けるべきではないか」

このフレーズ、ある新聞社の 「 混声迷語 」とかいう
悪意に満ちたコラムに頻繁に登場するフレーズです。

どのフレーズをとっても、
言葉の意味自体、おかしい訳ではありません。
狂っている訳ではありません。

でも、その言葉の背後に、「 強烈な悪意 」が込められています。

言葉・文字 のみでは、その言葉を発している人の 「 本意 」
を知る事は不可能です。

言葉の発する 「 風 」を感じ取らないと、
こういう一見、「 紳士的な言葉 」に洗脳されてしまいます。

肝心なのは、

その言葉を発する人の人格。
その言葉を発する人の本意。
その言葉を発する人の行い。
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霊障から身を守る方法

2014-08-09 | 宗教
霊障 ( 霊的な障害 )のほとんどが、
自分の心が造り出した虚像が、独立した個体( 悪霊 )であるかの如き性質をもち、
不可解な振る舞いをして、そのひと本人を振り回す。
それが、自分にとって不利な状況を呼び寄せたり、奇怪な現象を引き起こす。

悪霊の正体はほとんどの場合、このバターンではありますが、

前にも述べましたように、
例外的な事象として、そのへんを浮遊する、自分とは全く関係のない
 霊魂 が、勝手に、自分の内部に入って来たりする。

そんな事もごく稀な事ではありますが、起こりうる事です。

こういうパターンは、ひじょうに厄介なことに、そう簡単には解決しません。

こういった状況の人に共通して言えることは、

1 ・・・ 不平不満が多い。
2 ・・ 他人の悪口を常に言っている。
3 ・・ 日常生活の動作のなかで、とにかく音を立てる。
4 ・・ 被害妄想が強く、何事も、他人のせいにする。
5 ・・ ご飯を食べる時、口を異常に大きく開けて食べる。
6 ・・ 人の話を聞こうとしない。
7 ・・ 常に過去の事を後悔している。
8 ・・「 べつに・・・」 「 どうでもいい・・・」「 どちらでも良い・・」という言葉をよく発する。
9 ・・ 肉親、親族、との対立が多い。
10 ・・ 極端に食べ物の好き嫌いが多い。

11・・ 感情が高ぶると目の色が、赤っぽくなる。( 青っぽくなる場合もある )
12 ・・ 気が変わりやすい。
13・・ 笑ったとき、動物が泣いているような表情になる。
(某有名お笑いタレントや、デタラメな事ばかり言う東大出の
某有名経済アナリストがこれに当てはまる  動物が憑依している訳ではありません )
.

上記の13項目が、霊障の人に特に多く見られる特徴です。

見方を変えれば、これと反対の事をすれば霊障から身を守る事が出来るということになります。
ただし、 11~13 の項目は、自分で制御ができません。

1~12までの事を改善すれば、、11~13の現象は自然に消えると言う事になるのです。
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悪霊の正体  その3

2014-08-07 | 宗教


霊障 ( 霊的な障害 ) の原因を追究すると、

大きく分けて、3個 に分類できます。
ただし、ここでは、祖霊との霊的な繋がり、霊的な影響は別問題とします。

1 ・・・ 自分と、血の繋がりも、縁もない見ず知らずの 浮遊する霊 が、何らかのキッカケで、
突然、自分の中に入り込んできて、悪しき現象を誘発する。
( これは、ごくごく例外的な現象であり、めったに有り得ない )


2 ・・・ 迷える霊魂に 感応し、共鳴してしまう。
その結果として、
苦悩、困難、災難、病難、不和、その他多くの悪影響を受けてしまう。
 ( これは、感応・共鳴 しているだけであり、その人の中に入り込んでいるわけではない )

3 ・・・ その人が持つ、強い想念が、悪霊を造り出す。
暗い心、怨む心、憎む心、悲しみの念、後悔の念 などを継続的に持ち続けると、
その想念が形となり、悪霊を造り出す。

これは、‘ 自分の外 ‘ からやって来るものではなく、‘ 自分の心 ‘ 
が作り出す、蜃気楼のようなもの。

自分が作り出した蜃気楼 ( 虚像 )が自分とは別の人格を持っているような振る舞いをする。
( 私が感じるに、霊的障害の半分以上は、このパターンである。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ならば、どうやって霊的障害から身を守ったらよいのか?

呪いをした所で、それは単なる気休めでしかありません。
お経は「唱えないより、唱えるに越した事はない」
だからと言って、
お経を唱えたからといって、どうなるものでもありません。

霊的障害から自分を守る方法は・・・・
「  感謝の念を持つ  」  これに尽きます。


暗い心を打ち消す方法は、?
暗い心と戦って、暗い心 を追い払う事はできません。
それは不可能です。
なぜなら、「 戦う 」 という行為は、「 暗い心 」 の存在を認めているからです。
戦えば戦うほど、「 暗い心 」に栄養を与えてしまいます。
 
「 暗い心 」を打ち消す唯一の方法は、「 暗くない心 」を出す事です。
ならば・・「 暗くない心 」とは??
感謝の心 です。
感謝の心を出した時、「 暗い心 」は消え去ります。

怨み心を打ち消す方法は?
「 怨まない心 」 を出す事です。
ならば・・・ 「 怨まない心 」 とは?
感謝の心です。
感謝の念を出した時、「 怨み心 」は消え去ります。

後悔の念を打ち消す方法は? 「 後悔しない心 」を出すしか方法はありません。
「 忘れよう、忘れよう、と自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど、「 後悔 」は確固たる
ものになって行きます。「 後悔しない心 」とは?
感謝の念 です。


問・・・・
「 感謝の念を持て 」 と言われても・・・・
何に、どう感謝すればよいのか?

導きウサギ答えて曰く・・
目に映るすべての物に、人に、事に、感謝するのです。

問・・・
そんな事言われても・・・そんな、単純に意味もなく、感謝などできません・・・

導きウサギ答えて曰く・・・
これは、理屈ではありません。
理屈を抜きに、バカになって感謝すのです。
たとえば、目の前にある机に「 ありがとう 」感謝の気持ちを起こしたとします。
自分の潜在意識は、理屈ではなく、 「 ありがとう 」という言葉のみを受け取ります。
それ故、ネガティブな心は一瞬ににて 「 消え去る 」 のです。

逆に、何の意味もなく机に向かって「 バカ野朗!! 」と念じたとします。
これも、自分の潜在意識はそのまま受け取り、インプットします。
そして、それがそのまま自分の運命に影響を及ぼしたり、悪霊を寄せ付けたりするのです。

人間の潜在意識は、「 事の善悪、、思考や言動の矛盾 」を判別する機能は持っていないのです。
心に強く思った事をそのまま、ストレートに受け取ってしますのです。


それゆえ、バカになって 「 ありがとう 」 と感謝すればよいのです。

バカを極めたとき、始めて見えてくるモノが存在する事を知らねばなりません


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悪霊の正体 その2

2014-08-04 | 宗教


先回に述べましたように・・・

他人の家に勝手に入ってはいけない。
他人の家には勝手に入れない。

霊魂の世界も、これと全く同じで、
他人様の家 ( 肉体 ) に勝手に入り込むことは、簡単にはできません。

悪霊に憑依されたとか・・・・・ 
不成仏霊に取り憑かれたとか・・・・
憑依されて、病気や災難に遭ったとか・・・・
霊的な障害によって、不幸ななったとか・・・
何かの祟りだとか・・・

そんな現象は、基本的にはありえない。

もし、あったとしても100件に1件、あるかないかの例外的な事象なのです。

他人の肉体や、精神に対して、縁も血の繋がりがもない霊魂が入り込むこと
など、まずあり得ません。

こういう事象のほとんどは、 「 悪霊の周波数に、共鳴しているだけ 」 
と、先回は述べましたが、
この他にも、もう一つ、大きな要因が存在します。

その要因とは・・・・

「 自分の想念が悪霊を造り出している 」と言うことです。

これは、どういうことかと言うと・・・
例えて言えば・・・

A子さんが、 B子さんに対して、強烈な恨み心を持っていたとします。

この場合、A子さんの執念が、大きなエネルギーの塊になって、
あたかも、「 個体としての実態」 があるかのような、「 怨霊のようなモノ 」
が作り出され、それが、B子さんに対して害を及ぼす・・・・
こういうことも、あっても良さそうな気がします。

でも・・・ 不思議な事に・・・

こういった事は、まずありません。

現に、私はこういった事象を目にする事は、皆無に等しい。
( 例外的なことも無いわけではありませんが )

これも、「 他人の家には入り込む事ができない 」 という原則に当てはまります。

ならば・・・ A子さんが作り出したエネルギー( 悪霊みたいなモノ ) はどこへ行くのか???

ここからは、気味の悪いお話になってしまいますが・・・

自分の心が作り出した 「 悪霊 」 は、

自分の背後、自分の周りを取り囲んでいる・・・

自分に対して、悪さをしたり、脚を引っ張ったり、不運を呼び寄せたりする。

不調和、不完全、不運、怪奇現象、の原因は程度の差こそあれ、
多くの場合、この「 悪霊みたいなモノ 」の仕業です。

悪霊の正体 は、ほとんどの場合、
自分自身の妄念が作り出した、「 虚像 」 なのです。


虚像とは、「 無いものが 有るかのように観える 」 と言うだけのものですから、
恐れるに値しない。

霊能者と呼ばれる人は、ほとんどの場合、この 「 虚像 」を見て、
「 彼方の背後には、何々の霊がいる 」 だとか、
「 悪霊の祟りがある」 とか、
そんな事を言っているだけです。

霊能者と呼ばれる人は、決してウソを言っている訳ではありません。
( なかには、ウソを言っている人もいますが )

ただ、「 見えるものの正体 」 が分かっていないだけなのです。

即ち、

この悪霊 ( 虚像 ) を消しさることができる人間は、
「 自分自身 」 なのです。
 それ以外の方法は存在しません。


もし、仮に、強力な神通力や念力のある人を連れてきて、
この 悪霊 ( 虚像 )追い払ってもらったとしても、

それは、‘ 臭いモノにフタ ‘ をしただけのこと、
一瞬は、消え去るかも知れませんが、
「 臭いのもと 」 を消し去らない限り、また、悪霊 ( 虚像 )
は現われてくるのです。

ならば・・・この「 臭いのもと 」を消し去る方法は?????


続く・・・



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悪霊の正体

2014-08-04 | 宗教

自分の家の敷地の中に、何の断りも無く誰かが勝手に
入り込んできたら、誰だって怒ります。
ましてや、見ず知らずの人間が、自分の家の中に勝手に入り込んできたら
どんな優しい人間でも怒るでしょう。

他人の家に勝手に入ってはいけない。
他人の家には勝手に入れない。
これは社会における、ごくごく当たり前のことであり、原則です。
霊魂の世界も、これと全く同じで、
他人様の家 ( 肉体 ) に勝手に入り込むことは、簡単にはできません。

悪霊に憑依されたとか・・・・・ 

不成仏霊に取り憑かれたとか・・・・

憑依されて、病気や災難に遭ったとか・・・・

霊的な障害によって、不幸ななったとか・・・

何かの祟りだとか・・・

そんなお話を耳にしますが、
他人の肉体や、精神に対して、縁も血の繋がりがもない霊魂が入り込むことなど
といったことは、まずあり得ません。
しかしながら、
こういうことが 「 絶対に無い」 とは言えません。
奇跡的に、例外的に、こういうことが起きることも有りえます。。

でも・・・不思議なことに・・・
私はいままで、‘ 憑依による霊的障害 ‘ など、一度も見たことがありません。
厳密に言えば・・・憑依など、私の手には負えないので、必然的に「 寄って来ない 」
だけなのかも知れません・・

ただ、それに類似する現象はよくあります。

「 類似する現象 」 とは・・・「 共鳴 」 です。
共鳴という言葉は、一般的には、

「 他人の考えや行動などに心から同感すること。」 というような意味ですが。
私の言う 共鳴 とは少し意味が違います。  
私のいう ‘ 共鳴 ‘ とは、

 音叉の共鳴現象のような意味の 「 共鳴 」 です。



Aの音叉のを叩いてやると、Bの音叉も振動します。

Aの振動数と、Bの音叉の振動数が一致していた場合、
Aが起こした空気の振動が、Bを 振動させます。
 
Aの音叉に手を乗せて、音をを止めるとどうなるか?

Aの音叉の音は止めたにも関わらず、音はまだ続いてる。

この現象は、音叉Aの振動が空気を伝って、音叉Bにぶつかることで起きます。

霊魂 の世界で、これと同じような現象はよく起きます。


もし、仮に音叉Aの横に、ヤカンが置いてあったとしても、
このヤカンは振動しません。

なぜなら、音叉Aと、ヤカンは振動数( 性質 )が異なっているからです。
 
「 暗い心 」 を常にもち続けると、
その振動数(性質)と同じ性質を持ったエネルギー( 悪霊 ・ 霊魂 )に共鳴してしまう。

強い後悔の念、をもち続けると、それと同じ性質をもつ霊に共鳴してしまう。

その結果、その人の周りに奇怪な事が起きたり、
不運が訪れたり・・・・ 体調を崩したり・・・ 
何をやってもうまく行かなかったり・・・
これは、あくまで、 ‘ 共鳴している‘ だけのことであって、
決して 悪霊が「 憑依 」している訳ではありません。

これは、「 憑依みたいな現象 」 と言うのが適切です。

ならば・・・・

この、「 憑依みたいな現象 」を起こさない方法は?

悪霊の発する波長に共鳴しない、「 自分の性質 」を造ればよい。

不平不満 の心は ・・・・ 悪霊の波長と一致する。
それ故、不運を呼び寄せる。

憎み、怒り、の波長は ・・・・ 悪霊の波長と一致する。
それ故、更なる苦悩を寄せ付ける。
逆に、
感謝の心は、 悪霊と共鳴しない。

他人の喜ぶ姿を見て、自分も嬉しくなる・・・
このとき、自分の心のなかに湧き上がる 「 喜び 」の念は、
悪霊と共鳴しない。


それどころか・・・ 悪霊を一瞬のうちに 「 消し去る 」

そんな事・・・ほんとうにできるの????

宇治にお住まいの Y・O さんというお方は、

念力も、呪術も使わず、 簡単に 「 悪霊みたいなモノ 」 を消し去る事ができます。
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ウサギ ヨガ ・ 中級編

2014-08-03 | 秘伝・・ウサギ・ヨガ
ウサギ ヨガ 中級編


初級編では、腕を前に伸ばした状態で、バランスを保ちましたが、


中級編では、腕を頭の真横に折り曲げた状態で添えます。









この状態を、3分以上保ちます。

これを毎日続けると、本能的直感力が向上します。
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ズボンのチャック、開けっ放し。

2014-08-01 | 思う事



まだ、深い付き合いが無いにも関わらず、
自分に対して、非常に愛想よく接してくる人がときどきいます。

こういうとき、私は、

その人の、「 自分に対する態度 」 より、
その人の、「 自分以外の人に対する態度 」 
をジックリ観察するようにしています。


その人の 「 自分に対する態度 」 だけを見ていると、
その人の 本性を見る事が出来ません。

私にとって、最も信頼し、尊敬できる人間は、


「自分に対する態度」 と 「 自分以外の人間に対する態度 」 
の落差がない人です。


以前、ある男に、散々な目に逢わされた事があります。

この男は、私に対して物凄く礼儀正しく、愛想よく、誠実な人でした。

でも、ある日、この男が、ある立場の弱い人( 経済弱者 )に対して、
傲慢な口の利き方をしているのを目撃しました。

それは完全に相手を見下した、高飛車な態度でした。

その時、思いました・・・


 この男・・・油断大敵だ・・・・ 

案の定、私は結果的この男のせいで、散々な目に逢わされてしまいました・・・

自分より強い立場の人間には、愛想を振りまき、
自分より弱い立場の人間に対しては、傲慢な態度をとる人間・・・

こういうお方は、それ相応の、それに釣り合う世界で活躍していただければ良いのであって、
べつに、これは善悪の問題ではない。

これは、「 美意識 」 の問題であると思います。

その人の美意識がそれを容認するなら、それはそれでヨシだと思います。

でも・・・私にとって、このような態度は、
ズボンのチャックを開けっ放し で街を歩くより
はるかに恥ずかしい行為に思えます。

ズボンのチャックを開けっ放し にして歩いても、天罰は下りません・・・

影で、クスクスッと笑われる。

ただ、それだけの事です・・・
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