名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

究極の逆詐欺 カッコイイ こういう人間に私はなりたい。

2024-06-30 | グルメ 


メニューには

 11個定食・・980円 

と記されている。

迷わず
11個定食・・ご飯中盛・・
を注文

約15~20分位待つ・・

巨大な唐揚げタワーが運ばれてきた・・・



何たる事ぞ・・・・

14個位乗っている。

 逆詐欺だ!!!!! 

 ご飯は中盛を頼んだのだが・・・



茶碗3杯くらいの量である。

どうも見ても大盛である。



逆詐欺だ!!!!!



量が多い分、味が劣るかも・・・

少し疑いながら唐揚げを口に入れた。

 美味い 

これぞ・・洋食系の料理人が造る
プロの味だ・・

まさに・・逆詐欺だ!!!!



唐揚げ評論家の私もさすがに完食は不可能。

50円払うと持ち帰り用のパックが
用意されている。

 これぞ、逆詐欺の確信犯 

半分は持ち帰った・・・





この店の経営者の言葉・・・

 敢えて宣伝はしないが・・
この店の料理はすべて表示より量が多い。

 お客さんを裏切るようなことはしたくない 



世の中には、自画自賛ばかりしていて
実績が伴わない輩も存在する。

このようなタイプの人間は
都合が悪くなると
満面の笑みを浮かべて
愛想よく笑って誤魔化す。

そのような人間には近寄りたくない・・



この店の大将は粋なサービス精神あるのみ。

「実績」のみで信頼を得ている。
黙って自分の美意識を貫いている。

自画自賛や精神論は口にしない。

このような人柄こそ
信頼するに足る人間でであると感じる。



 逆詐欺師  

こういう生き方を私も目指す。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善人の不幸は根が深い | トップ | 善悪の違い  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 」カテゴリの最新記事