名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

時流を知る最高の資料

2024-06-18 | 金融




マスコミの流す情報を追いかけても、
社会のや経済の実態は分からない。

マスコミの流す情報は印象操作が多い。

根拠のない憶測や、
東洋の大国擁護の為のウソも多い。



若い頃は多くの本を読んだ。

最近は一切と言っていいほど本を読んでいない。



だだ、一つだけ熟読している本がある。

 会社四季報 

この本を読めば、企業の収益を通して、
市場動向、世情・・
産業の動向を知ることが出来る。

お金の流れ(企業収益)の変動を観れば、
社会構造全体が見える。



まさに・・・

完成度の高い  虎の幕 



数値は嘘をつかない。

この本に記された数字には
原則として、嘘はない。

この本に書かれた解説は
原則として、
感情論や、希望的観測を含まない。



私の能力では、全部目を通すには、
通算72時間要する。

意味が分からない部分があっても、
とりあえず目を通す。

 現状把握 

 現状分析 

これが全ての基本であると思う。



この本の全ページに目を通すことが、
偽善活動をして行くうえで、
私に課せられた修行であると思っている。

勝たねばならぬ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギ講の目指すもの。 | トップ | 何かの祟り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金融」カテゴリの最新記事