畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

ちょっときつい・・・

2015-06-04 06:28:37 | 家庭菜園

昨日は朝から雨で畑に出かけるのは諦めました。

胡瓜が1本丁度採り頃でしたが、1日遅れればどうかな?

と思いつつ畑に出かけました。

お化けとまでゆきませんが大きくなった胡瓜が1本

ジャストサイズのものが2本ありました。

隠元豆はワンサカ採れました!!

思い描いた地獄が始まりました(贅沢な悩みですが)。

レタスを1株・ブロッコリーの脇芽1個。

雨が続きますとレタスにナメクジがたかりましてがっかりしますが

まだそこまでいっていないようです!!

お使い物でレタス・胡瓜・隠元を使いますが・・・・・

飽きられないように色々配る先を作っておかなければ・・・・

ボチボチ長く採れるものが有れば、ほんとうに有難いのですが

遺伝子組み換えでもいから、そんな品種が出てこないかしら。

 

昨日通販で梅カリカリ漬けの素をGET。

青々した小梅を2kgどこかで調達してこなければ

じまんいちかマンサイ館か・・・・・

熟れた奴は見かけますが、青小梅となりますとなかなか有りません。

GET出来れば、夜なべの内職です!!

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿