畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

ニャチャンの美味しいもの

2018-05-01 07:58:05 | ベトナム生活

昨日まで2泊3日でニャチャンに出かけいました。
取ったホテルは格安でしたが、冷蔵庫は無し、掃除には来ない
ミネラルは最初の日に2本出ただけ(仕方がないので空き部屋から盗んできました)。

2日目はわが社のボスの従妹がアテンドしてくれました。
朝一のアテンドが有りまして、午後は暑いので休憩・・・・
部屋に戻って、残りのバーボンを飲んで昼寝をしました。
5時に迎えに来てくれましてビーチに出かけました。
早朝・トワイライトはローカルの天国ですね。
皆がっつり泳いでいます。老若男女!!!!!

マーケットやら刺繍の店にも連れて行っていただきました。
この刺繍が素晴らしいこと・・・・・
お値段もびっくりするような、とても買えそうにない金額でした。

夕飯はニャチャンのローカルの生春巻きのお店に連れて行っていただきました。
ダナンで頂いたものより少しばかり違いましたが、とても美味しかったです。

これは海老のすり身入りの煎餅のようなものでした。

こちらの細長い様なものは豚のつくねの焼き物をハーフカットにしている物でした。
ライスペーパーにレタス・パクチーなどのミックス野菜を乗せまして
更に胡瓜・ニンジンの千切・ニンニクを乗せて
その上に煎餅とつくねを乗せて巻き巻きして、タレにつけていただくのです。
とても美味かったです。

御馳走様でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿