畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

バイテクバイオエース

2009-09-27 10:40:10 | 家庭菜園
バイテクバイオエースを施して、暫くビニールでラッピング
3週間程度おいた所を、今日レタスとター菜を移植しようと思いまして
ビニールをはずして耕してみました!!

元肥にボカシ堆肥と豚糞堆肥を入れていましたが・・・・・
バイテクバイオエースを入れておいた所に比べて
明らかに土の団粒化が進んでいるような感じです。

元もとの土が田圃の土ですので固まりやすいのですが
結構いい感じでサラサラになって来ていました。

キュベレイさんお勧めのバイテクバイオエースのおかげか?
これからに期待が持てます!!

今年駄目だった玉葱も期待が持てそうです。


今日の畑の恵みです!!



枝豆は少し若いようですが・・・・・・
実はびっしりついています。
茗荷を整理しようかと思ってよく見ましたら
花芽がかなり出ていましたので、美味しくGET!!
とりそびれたゴーヤ
種生姜
これはどうして使いましょうか?
保存して来年の種にしましょうか!!

この後はガンポールのベースを作り直しましょう!!
これで1日のメニューとなります。

後でステンレスのターンバックルをネットで探そう!!
来週フィッティングできれば有難い!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩倉種苗店です)
2009-09-28 19:43:10
お世話になります。岩倉種苗店のキュベレイです。
そうなんです、サラサラ土はきっとバイオエースの効果なんです。たぶん・・・おそらく・・・
きっとバイオエースが期待に応えてくれます!頼むぞバイオエース!!!
返信する

コメントを投稿