畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

クリチと胡桃と金柑のパン

2016-02-28 06:18:16 | 家庭菜園

先週作りました金柑の砂糖煮を使いたくて使いたくて・・・

パンを作ろうと思いまして、静鉄ストアーでクリチと胡桃を仕入れてきました。

クリチはスプレッドタイプ、胡桃は刻んだやつです。

クリチは一寸失敗したようです。

もっと水分が少ないモノのほうが良かったみたいです。

そのまま食してみますとかなりヨーグルトぽい感じです。

金柑の砂糖には予め刻んで水洗いして周りの砂糖をとっておきます。

その1:クリチを塗りつけます!!

その2:タップリと胡桃を載せてゆきます!!

その3:金柑の水煮をトッピング!!

これをクルクル巻き込んでパウンド型に収めます!!

2次発酵完了です。

これを190℃で23分焼きました!!

焼き完了です!!

ハシッコの断面です。

ハシッコなりの姿ですが・・・・・

金柑の香りがとっても効いていまして

美味しゅうございました。

 

3月5日にヨットの上架で船底を一気にクリーニングする予定です。

その時のおやつに差し入れしようと思っています。

スライスして冷凍しておきませう。

 

今日は畑の消毒しか予定がありません。

後は読書?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿