畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

播種7日目

2014-11-07 06:33:19 | 家庭菜園

今日は立冬です。

日出は遅く、日没は早くなり・・・・・

なんだかせこせこしてくる今日この頃です。

ちょっとすれば師走に突入ですね。

振り返って何ができたのか確認しようにも、残ったものがほとんどない空虚さ!!

毎年の反省ですが・・・・・・

こんな繰り返しで年を確実にとってゆきます。

薄ら寒いですが・・・・・

 

播種7日目のスナップ豌豆です。

この画から1セルには発芽の兆候が見られませんが・・・・

十分すぎるほど発芽してくれました。

生き物は嘘をつかないので・・・・

ここだけが救われるところです。

大きくしてめぐみをいただいて・・・・・

感謝感謝です。

 

週末は金町小蕪・青梗菜のお引越し!!

玉葱が結構枯れてしまいましたので、この分のリプレース。

空いている陣地の立て直し。

天気も良さそうですので楽しみです。

今日は東京です。時間があれば国立科学博物館のひかり展に行きたいです。

日曜日は城北公園で昼間の飲み会です。

これも楽しみなりです!!

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿