畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

早朝ファーマー

2013-07-27 07:16:02 | 家庭菜園

夏草や兵どもの夢の跡

梅雨が開けてからは雑草の伸びるのが早いこと!!

このままでは周りに迷惑をかけますので・・・・

5時からファーマーで約1時間半掛けまして畑の中の草は処理しました。

ツユクサが頑固に生えて来まして往生しています。

畑の周りはこれから除草剤で処理するつもりです。

暑さが大好きなゴーヤはバンバンなっています。

我家に5本ありますので、AllFreeのもってけ市を開こうかと思っています。

ついでにトスカーナバイオレットもつけちゃいましょうか?

馬鹿にして来ましたトスカーナバイオレットも味が乗って来ました。

なにげに美味しいです!!

 

今年の生姜があまりよろしくないようです。

良くてもこんなもんです。

今年は生姜に豚バラ肉を巻きつけまして

衣をつけてフライにしようと思っています。

ついでにすっぴんで聞きましたエビに豚バラを巻きつけてのフライもやっちゃいませう。

 

今年の夏が涼しのか・暑いのか判りませんが・・・・・

秋物の種まきをしようと思っています。

種のストックを見ましたらキャベツ・白菜はまだまだ使いまわしが出来そうです。

ブロッコリーは02年の発芽率がありましたので

おそらく03年に買ってきたもののようです。

とても正しく発芽しそうに有りませんので

新規の種をイワクラに行って買って来ました。

なるべく使い切りでゆきたいので安めの種を選んで買って来ました。

 

367円なりです。

セルトレーを畑から拾って来まして

この後種蒔きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿