畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

夏日・・・・・

2008-07-13 22:49:12 | Weblog
本格的に無茶苦茶な暑さが気力を萎えさせます・・・・
土曜日は折戸マリーナのレース前夜祭
日曜日はレースとプライベートでは大歓迎です!!

女将さんと長女が韓国旅行に出かけましたので
久しぶりの独身です。

午前中はお盆の墓参りと差し入れの料理を適当にこさえて
汗をたっぷりかきました。

夕方ともなりますと、さすが海辺ですので涼風もとどいてきます。



日が落ちてきますと前夜祭の宴たけなわとなります。


今年はバンドはハワイアンバンドが入っていました。
アコースティックギター・ウクレレ/ボーカル・フラダンサーの3人編成です。




フラダンサーは結構綺麗な人でした。

おじさんはときめいてしまいました。




1杯200円の生ビールを腹一杯飲ませていただきました。

これから始まるのはアルコール中毒の阿鼻叫喚です!!
クラブハウス前に始まり
自分の船でも・・・・・
ガンガン飲んでいました。






おじさんは直ぐにつぶれてデッキでごろ寝してましたが・・・・
さすがに寒くなりキャビンのバウバースに逃げ込みました。

飲みすぎた日の翌朝は早いのです・・・
飲み過ぎなくても早いのですが!!

綺麗な朝日が出てきました。



今日も暑そうです!!
風がなければ悲惨な予感・・・・
お昼からのサーマルに期待です!!

出港の時オーナーの操船で河岸払いでしたが
スロットルミスであわや衝突の危機を体を張ってガード
衝突は避けられたものの2杯の船の間で動きが取れなくなって
船が離れたときは落水でした。
自動膨張のジャケットの機能確認させて頂きました。

てな訳で朝から濡れ鼠でしたが・・・・・
乾いてからもソルティーで気持ちの悪いこと!!

10:00オールフェアーのスタート



これはスタート前のシーンですが・・・・

スタート後はこんな塩梅です。






お定まりの岸ベタのタッキングマッチ
アングルの悪さとタック後の走り出しの悪さが気になりますが・・・・
しょうがないか!!

久能山沖のマークを回るとスピンランです。



少し首を曲げてください!!

去年はクルーザークラスで優勝でしたので
今年からはレーサークラスに格上げで・・・・
着順5位で修正4位の結果となりました。

商品はコットンブランケットでした。

再来週は駿河湾横断レースです。
こちらはディフェンディングチャンピオンです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿