畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

不審船発見

2018-05-31 18:15:45 | ベトナム生活

この所朝は4時起床・PCのチェックをして・・・・
携帯の目覚ましが5時になりまして、アパートを5時5分に出発してウォーキングを1時間やってきます。

御馴染みのサイゴン川にかかる橋の上で今日の風景を撮ってきます。
今日は湿気が少ないのか、遠くの風景もはっきり見えました。
月曜日にクアラルンプールから帰ってきましたがHCMCの街が白かったです。
これも湿気のせいだと思います。

インドシナの朝焼けです。
東の空は結構雲が多かったですが・・・・・
全体としては雲の少ないいい天気です。
昨日は雨が降りませんでしたので、今日もそうなるかも知れません。

HCMCのランドマークタワーのビデクスコフィナンシャルタワーもはっきり見えます。
これだけ見えますと気持ちが良いですね!!

 

これなんだと思います・・・・・
からのポリタック9個を繋げて筏状にしています。
きっと真ん中の竿で川底をついて移動するのでしょう?
ちゃちな作りですぐにでも分解しそうです。
この川はめっちゃ汚くて、潮がひくときは川面が真っ黒になり
メタンガスがバンバン吹いてくるような川です。
こけたら完全に病気になります。
トムソーヤー遊びもほどほどにして欲しいです!!
実際に乗っている所を見てみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿