畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

やっと1週間が経ちました。koze

2017-11-11 09:31:33 | ベトナム生活

11月5日にタンソニエット空港に降り立ちまして、そこからベトナムでの生活が始まりました。
初日はアパートの隣の寿司ダンでの夕食を御馳走になりましたが、それ以降はローカルフーズにどっぷり漬かっています。
朝からホォーの日とか、バインミーの日とかアテンドしてもらって楽しんでいます。
香の強い葉っぱももりもり食しています。
香りも味もバリエーションがあって楽しいですね!!
特にレモンといいますかライムといいますか、これを入れて味を変えながら楽しんでいます。

アパートの横の路地の風景です。
奥に見えていますのは、現在建設中のマンションです。
結構な値段がするようです。東京より高いのかもしれません。
リバーサイドマンションです。

こんなところ買えちゃう富裕層がゴロゴロ出てきているんですね。
夜明けが5時半ごろです。それからそそくさと散歩に出かけるのですが・・・
すぐに汗びっしょりになってしまいます。
よってなるべくだらだらとしそうです。

アパートの近くにマーケットが有りまして、散歩の途中に寄道しています。
今日は土曜日のせいか人出は少し少なめです。

見ているだけで楽しくなります。
海鮮はぴちぴちで生きています。
肉屋といいますかブッチャーですね。鉈を振るい降ろして捌いています。
カエルはくくられて身動きできず、鳥もアヒルも足を縛られておとなしくしています。

前回ベトナムに来た時に御土産でライチを頂いたのですが・・・
植物検疫で没収となりまして残念でしたので、今日は市場でGETしてきました。

50000VND/㎏でした。おばちゃんが袋に入れてくれたのですが
秤に乗せたらぴったりの1kgでした。

おばちゃん恐るべし、次はマンゴーGETしましょう!!

これからHCMCの探索に出かけます。
なるべく日本人の少ないところ散策します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿