畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

めんどくさい!!

2013-10-24 06:02:58 | Weblog

Win XPのサポートが2014.04には終了しますので


なんとか入れ替えをせねばと思っていました。


色々BTOパソコンを見比べましたが・・・・・


一長一短で決めかねましたがパソコン工房の物に決めました。


7ホームプレミアムでCore i5 メモリー4GB HD500GB


オフィス無しです。


価格は56800円でした。


 




タワーなのででかいこと!!


昨晩つきましたので・・・・・


とりあえず立ち上がるようにセットアップしましたが。


めんどくさいです。


こんな手間をOSが変わる度にしなければと考えるとゾッとします。


まだ多少頭が働きますが・・・・・


7のサポートがなくなる頃にはどうなることやら。


データーお引越しソフトがおまけに付いていましたので


あとはクロスケーブルを会社から借りてくればなんとかなりそうです。


週末の台風対策で引きこもる時にお引越しを計画しています。


オフィスも購入することなく、無料のオープンオフィスにしました。


プレインストールされていましたキングスソフトは削除しました。


VBクラウドもインストールしまして、とりあえず万全です。


 


一昨日のことです会社のXPをいじっていましてエクセルがフリーズしましたので


電源を落とした時です、再度立ち上げをしようとしまして愕然です!!


立ち上がらないのです!!


こちらもリカバーです。


昨日リカバーしましたが、LANのネットワーク設定に手こずりましたが


なんとか回復することができました・・・・・・


ウィンドウズアップデートをしようと思いましたが


これがまたトロくて、即刻放棄しまして帰りました。


幸いなことにデーターは外付けに移してありましたので


記憶喪失になることはなさそうです。


4月までには使用禁止にするつもりでしたので


落ち込むことはありませんが・・・・・


こちらもめんどくさいです!!


 


ブログランキングに参加しています。


ここをクリックしますとPOINTになるんです。


ポチッと押してね!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿