畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

種芋仕入れました!!

2013-01-12 15:09:48 | 家庭菜園

今日は朝から仕事となってしまいましたが・・・・・

ベッタリ張り付いて作業というわけではありませんでした。

空き時間に種じゃがの仕入れに行って来ました。

言わずもがな「岩倉種苗店」です。

年々種類が豊富になってきていまして大変楽しいのです。

何時もはインカのめざめ一本槍で着ていましたが・・・・・・

今年はこやつが有りませんでした!!残念なり・・・・

そこでチョイスは「インカのひとみ」と「アンデスレッド」半分ずつ仕入れてきました。行く前はトマトも頭に入れていましたが、じゃが芋の顔を見た途端に忘れていました。上手く仕入れてきたらポイントが2個溜まったのに、悔しいなり!!

 

お昼すぎには仕事も完了しまして、さてこの後どうしましょう・・・・・

連休を楽しく遊ぶために、そうだ米麹を仕入れてこようと篠崎米店に出かけてきました。米麹4kgを買いたかったのですが、大量注文に追われていまして・・・・・現在小売できるものは有りませんと断られてしまいました。

次回出来上がりが1/21以降ということですので、また出直します。

 

今晩大豆100gを冷やかして、明日炊きあげて納豆でも試作してみようと思っています。それから適当なパン作りでもして遊ぼうと思っています!!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (岩倉種苗店)
2013-01-21 17:01:14
 毎度ご来店ありがとうございました。
「インカのめざめ」は今シーズン量が少なく、早々に売り切れてしまいました。申し訳ございません。
 お買い上げ頂いた「インカのひとみ」も非常に評判がいいので、収穫を楽しみににして下さい。

 またのご来店お待ちしております。
遅らせながら、本年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿