畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

凌ぎやすいです。

2013-07-17 06:05:08 | 家庭菜園

昨日から涼風が入って来まして、3連休とはうってかわって凌ぎやすくなりました。

今年の胡瓜は地這を育てていますが・・・・

これがまた厄介で、目残しがありますと

巨大なヘチマのような胡瓜となります。

おまけに黄色くならなければ気付かない始末です。

そんな地這もやっと棚まで這い上がってくれまして

これからはそんな失敗もなくなるかと思います。

 

照り込みが続いて来ましたら

不味い不味いと言って来ましたトスカーナバイオレットも味が乗って来ました。

面目躍如の感有りです。

本日は生食用として頂いて来ました。

 

やっとゴーヤが1本なりました。

雄花はバンバン咲きますが、雌花が少ないようです。

実の形をしていますのはあと2本程度です。

ゴーヤ地獄にならない程度に採れれば有難いです。

 

本日午前の部は東京出張です。

涼しくてちょうどいいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿