畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

引越ししました!!

2015-10-17 17:10:46 | 家庭菜園

今日はいい天気です。

予報では曇りかと思いましたが、Tシャツ&短パンでOKの日和です。

セルトレーで大事に育てていましたサラダ水菜・ミニ青梗菜・春菊の引越です。

水菜です!!

丈が高いので寝かせて植えてきました!!

数日すれば天に向かってスンスン伸びてゆくことでしょう!!

ミニ青梗菜です!!

間隔が空き過ぎのようですが・・・・・

まあなんとか許してくだされ・・・・・

春菊の菊次郎です。

もっと離して植えなければいけないのでしょうが・・・・・・

ダメならどこかに引っ越ししませう!!

 

この後でのらぼう菜の陣地の最終整備をしまして・・・

この後は蚕豆・豌豆を仕込もうかと思っています。

 

放置プレーの大蒜ですですが、ちゃんと芽が出てくれています。

毎年収穫するのですが、使い切れずに種になりますが・・・

この大蒜は時が経っても芽が出てくるのが遅いようです。

畑に植えれば芽が出ますが、家に置いていても芽は出てきません。

大半は醤油漬けで消費しますが、それ以外でも使いませう。

 

名残の茄子ですが、家に持ち帰りまして・・・・・

奥さんの一言「えらく硬いじゃん」

きっと食すること無く堆肥になることでしょう!!

 

これも名残のゴーヤーですが・・・・・・

とても小さくて収穫には不適でした。

畑に置きッパしてきました!!

 

明日は清水港ヨット協会のポイントレースです!!

今回は電池切れにならないように準備していますが・・・・・

清水港の参加者の少ないこと

なんとかなりませんか!!

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿