畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

せっせとリペアー!!

2016-07-02 07:52:13 | 家庭菜園

6/19の蒲原レースの時に右膝を捻りまして・・・・

捻挫というわけではありませんが、捻りが入りますと痛みます。

昨日H整形外科で診てもらいました。変形性膝関節症でした。

暫くリハビリに通う予定です。どうも軟骨が色んな所で傷んでいるようです。

老後の楽しみが益々遠ざかって行くようです。残念!!

 

この間の強風でトマトハウスに甚大なダメージを受けました。

真ん中からザックリ裂けてしまったのです!!

これでは完熟トマトに雨が当たりますと割れてしまいます。

夜の内にW幅のビニールを2重にして準備しました。

これがビフォーです!!ともかく朝早く風のない時に仕事です!!

人足は自分一人ですので、一にも段取り、二も段取りです。

なんとか上手くリペアー出来ました!!

 一寸ブサイクですが、まあ十分機能します!!

 

丹波黒大豆を蒔いていますが、これがさっぱり発芽しません!!

2回ともそのようです。なんとか3畝分程度は確保できたのでしょうか

こちらの引越は明日にでも玉蜀黍と一緒にやるつもりです。

暑くなりそうなのですが、待ってはくれませんので・・・・・

 

相変わらずの本日の収穫です!!

化成肥料をやっているせいか茗荷の花の出が良いようです!!

バクバク食って、ガンガン物忘れしませう。

そんなことせずとも物忘れは酷くなってゆきます・・・

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿