畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

2日続くと・・・

2014-01-26 16:43:00 | 家庭菜園

土曜日曜と2日にわたり老母の見舞いといいますか・・・

付き添いをしてきました。

誤嚥性の肺炎と敗血症からは回復してきています。

ベッド上安静ですので、もちろん排尿もチューブでしています。

排尿に関してなんにも心配ないのですが・・・・・

本人はトイレに連れてゆけと五月蝿くてたまりません。

何度も説明をするのですが、ちっとも理解してくれません。

だんだん顔つきが怖くなるのでしょう・・・・・

終いにはそんなに怖い顔をしないで仲良くやろうよとか

そんなに木で鼻をくくるようにしていると自分が死んでから後悔するよ

とかいろいろ宣ってくれますが・・・・・

この辺りの知恵は大人ですね!!

8時から4時まで8時間でしたが、とても疲れました。

上の娘が見舞ってくれましたが、こちらは顔がわからず・・・・

どちらさんでしょうか?という始末です。

 

気分転換に畑に行ってきました。

小さめのキャベツとブロッコリー、トンネルで育てていますほうれん草を頂いてきました。

 

玉葱も豌豆も元気です。

これから陣地構築の為に頑張らなくては!!

老母がこのようですとなかなか時間が取れそうにありません。

少しづつ日が長くなるので時間を遣り繰りして

少しづつ前に進めませう。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ポチッと押してね!!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿