畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

尿路結石か?

2012-08-21 05:21:34 | グルメ

金曜日の夜中から下腹に鈍い痛みが出ました。

土曜日になってもさっぱりしません。

以前尿路結石になってブレークした時の予兆の感じに似ていました。

土曜日からタモリカップに向けて出かける予定でしたが、あえなくリタイヤ。

土曜に中鬱々していました。

つい最近ですが整形外科でもらって,余っていました鎮痛剤・筋弛緩剤がありました。

思い余って日曜日から服用しましたら、痛みも楽になって・・・・

おしっこのでもよくなった来たような気がしました。

取り敢えず日曜日はこれで凌ぎまして・・・・・・

月曜日になってSパティオの医療モールにありますう「すだクリニック」で診察を受けてきました。

エコーで診察してもらいましたが石はなさそうですとのことでした。

一安心と思いきや、前立腺の大きさが30mm程度に肥大しているとのことで

これの治療に当たることになりました。

 

自分の父親が前立腺がんで73歳で旅立っていますので・・・・

こちらの状況には注意を払って腫瘍マーカーも見てもらっていました。

先生曰く20mmが適切な大きさで、そこまで小さくする治療をしてくださることでした。

 

勢いがなくなる・キレが悪いはオヤジの特権だと思っていましたが

このあたりがリニューアルされるのは大変喜ばしいことです。

一病息災

小さな変化点を上手く利用していきたいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿