畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

レースが中止になりまして・・・・

2008-06-01 07:07:16 | Weblog
土曜日は折戸マリーナのポイントレース(第二回)の予定でした。
レーシングセールで挑戦しようと思っていまして・・・・
少し早めに皆さんでスタンバイしたのですが
生憎の雨模様で気合が入りません・・・・・
セールチェンジはあきらめて取敢えずキャビンで待機
やることと言えば早速のビールタイム!!
おつまみは柿の種・・・・・・・
そうこうしている内にスキッパー会議
オーナーにお願いしてひたすらダベリングです!!

予報ではレース中に18M位吹くようで・・・・・
本日もノーレースでした。
次回6/22に延期との事

早速解散と相成りました。
雨もあがって来ていましたので
畑仕事でもしよう・・・・・

じゃが芋がそろそろ終わりかけてきていましたので



3畝植えたのですが・・・・
1畝は2週間ぐらい遅くなっていましたので
2畝は採り頃です!!

1畝で20kg程度の収穫となりました。
さすがインカの目覚めですので粒が小さい!!
中には大きいのもありますが・・・・・



中には小指の先程度のものもあります。
採り損ねて畑に残しておきますと思わぬ悪さをしますので
完全収穫に徹しました!!

小さいものも茹でておいて
使いたいときに油で揚げるようにすれば
結構重宝します。

今年は面白いものがつきました・・・・・



じゃが芋の実です!!
まさに茄子ですね・・・・・・
何年か作っていますが実がなったのは初めてです。

玉葱も倒れてきていましたので
とりあえず全部収穫することにしました。
2畝で何キロ採れたのでしょうか・・・・・・



今日じゃが芋と玉葱を配りに行きます。
期待してください!!

八百屋では買えないインカの目覚めですぞ!!

家のプランターに差したトマトもつきました!!



プランターで育てたことはありませんが・・・・
何とか実を取れるようにして見ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿