畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

久々のセーリング

2008-09-28 06:55:34 | Weblog
土曜日は何とか3人集まって
久々のセーリングに出かけました。

夏の面影はどこへやら
すっかり秋の気配になってきました。
少し雲が多いのですが・・・・
天気予報では風が吹くとの事!!

港の外に出るまでは吹き上がってくる気配でしたが
吹いている風はナライで港の外は嫌な波
天気が下ってゆけばこの風は真の風ですが
回復傾向では、いずれ変わる?

何とか見えました富士山です。



雲の上に頭だけです。

風に誘われて、いそいそとセールを展開しましたが・・・・
直ぐに風に見放されました!!
取敢えず1600回転でチンタラ船を流しました。
鯛場に遊漁船がかたまっています・・・
釣情報によればワラサがつれている?とか

ゆっくり近づいてゆく内に
船団もバラけてきまして・・・・・
船頭の「昨日は良かったが・・・・」
「今日は潮が悪い・・・・」
言い訳が聞こえてきそうです。

生憎と風がない・・・・・
やることはビール?ですか・・・・・

11時頃南の方にブローの気配
静岡の風車も回り始めました!!
ここまで届くのは12時か?

届き始めたのは11:45でした。
6M程の心地よい風・・・・・
久々の快適なセーリングです。



気合を入れてセーリングに集中
艇速6ノットぐらいまで出ました。
1時間ほど頑張って12:45にはUターン!!

退屈なランです。
3人ではスピンを上げるでもなく、これまた退屈です。
本日グダグダのI君、ここから爆睡の気配。
かく言う私も眠りに入りました。
目覚めた時がジャイブタイム
ポートに展開してから風が上がってきました!!
AV 7ノット程度で快走・・・・
サーフィングで瞬間 10.5ノットまでいきました!!
ああ・・良かった!!

それにしてもフェンダー(Guiterではありません)が1個紛失
どう見ても盗まれたとしか思えない!!
八丈島でもそんな経験がありました。

帰りがけクラブハウスに落し物の届けがないか聞いてみましたが
やはり無い・・・・
やはり盗まれたみたい!!
とても寂しい気持ちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿