畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

久しぶりの沖釣でした

2006-11-24 05:27:20 | Weblog
私の釣仲間は皆退役老人です・・・・
最近では平日に美味しい釣をしていて・・・
さっぱりお誘いが掛かりませんでした。

久しぶりのお誘いで吉田沖の太刀魚と石花海の槍烏賊リレーの釣でした。

11月23日朝3:00大井川港集合。
集合には一番乗りの自分ですが・・・
今回は少しぎりぎり目でフォローの電話がありましたが
2:55到着

おなじみの第三増漁丸(杉本定夫船長)で出港です。



漁場は港からすぐの通称ウタレです。
船は20杯程度いたのかな?



この画では良くわからない!!
ですよね・・・・



1年ぶりの太刀魚です・・・・
なかなか感覚がわからなく・・・・
何とか取り込んだファーストフィッシュです。



渋いアタリを釣果に結びつけず・・・
2匹しか取れませんでした!!

明け方良く釣れるとネットの情報にはありましたが・・・
あけてからの深場でもはかばかしいアタリもなく
貧果で終戦

7:00から石花海の槍烏賊に転戦・・・・
いました、いました。
結構大きい釣り船が駿河湾奥やら伊豆やらから集結
その数30杯程度かと思いました。



槍烏賊釣りはかなり久しくやっていません・・・
どんなアタリやったろうか?
感覚を思い出しながら
最初にとった3杯です。



この分では相当取れるとホクホクしていました。

ガ・・・・・

仕事で両腕の肘の腱のところが肉離れが完治していませんでしたので・・

これが痛くてシャクレナイ!!

適当にやっていてもノラナイ・・・・

悪循環のサイクル

とうとう途中で寝ちゃいました。

本日の結果 太刀魚2 槍烏賊3
配給先はなし・・・・・自宅直行のみです。

船長から釣れない人への愛のプレゼントをいただきました!!



右は生の桜海老(凍結品) 左は乾した桜海老です・・・・
生の桜海老は連れなかった人に・・・
乾した桜海老は一番釣れなかった私に・・・
釣仲間には内緒でいただきました。
それから更に●●●●も頂戴いたしました。

船長 感謝感謝であります。

今後ひたすら両肘の肉離れを治療して
更に楽しい釣に精進できるようにいたします!!

大事なやり烏賊です。

そこそこの型です・・・・
数があれば?

太刀魚も取りたかったのですが
氷ですれて、因幡の白兎状態でした。

自信作?のお刺身です!!



家族4人が幸せな時間をもてました。

感謝・感謝の1日でした○◎○◎○◎

週末はZeabalF’sの忘年会と言いますか・・・
古希の祝いと言いますか・・・・
とにかく伊豆に行って呑んだくれに行く予定です。
天気は良さそうなので・・・
寒くなければいいのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿