友人が所有している「フェアレディ280ZX」。
長い眠りから目を覚まし、いよいよ復活に向けてのレストア作業スタートです。
この82年式の「フェアレディ280ZX Tバールーフ」。
若かった頃、よく一緒にツーリングに出掛けた私にとっても思い出の車。

フル“北米輸出仕様”で、ボンネットの通称「NASAダクト」。
天井のルーフバーやドア下のサイドモールなど、今では貴重な純正パーツを装備しています。

エンジンはEXも含めてフルノーマルで、もちろんOH済み。
2.8L改3.0Lなどの改造車が多かった当時、珍しくノーマルの綺麗な車でした。
輸出用のルーフバーを装着していたためか若干錆が出ていたルーフも、この際綺麗に…
Tバールーフは、とても格好良いのですが、意外と水対策に苦労する場所。

長年ガレージ保管されていたこの車の程度は抜群で、メインのレストア箇所は水が溜まる場所。
フロントガラス廻りとフロントフェンダー内側の防錆処理、そして室内のフロア補修が主な修理箇所です。
20年前の今ほど円高では無かった時代に、フルRECARO仕様、BOSEのサウンドシステム。
そして特注オフセットのパナスポーツG7にピレリーPゼロなど…
その当時は、めちゃめちゃバブルなZでした。
完成後の姿が楽しみですね! 久しぶりに運転させてもらおっと…
長い眠りから目を覚まし、いよいよ復活に向けてのレストア作業スタートです。
この82年式の「フェアレディ280ZX Tバールーフ」。
若かった頃、よく一緒にツーリングに出掛けた私にとっても思い出の車。

フル“北米輸出仕様”で、ボンネットの通称「NASAダクト」。
天井のルーフバーやドア下のサイドモールなど、今では貴重な純正パーツを装備しています。

エンジンはEXも含めてフルノーマルで、もちろんOH済み。
2.8L改3.0Lなどの改造車が多かった当時、珍しくノーマルの綺麗な車でした。
輸出用のルーフバーを装着していたためか若干錆が出ていたルーフも、この際綺麗に…
Tバールーフは、とても格好良いのですが、意外と水対策に苦労する場所。

長年ガレージ保管されていたこの車の程度は抜群で、メインのレストア箇所は水が溜まる場所。
フロントガラス廻りとフロントフェンダー内側の防錆処理、そして室内のフロア補修が主な修理箇所です。
20年前の今ほど円高では無かった時代に、フルRECARO仕様、BOSEのサウンドシステム。
そして特注オフセットのパナスポーツG7にピレリーPゼロなど…
その当時は、めちゃめちゃバブルなZでした。
完成後の姿が楽しみですね! 久しぶりに運転させてもらおっと…