愛車のBMW325iツーリング。
今年の車検前にエンジン不調に陥り、イグニッションを2本交換。
ここからは純粋に自慢のストレート6エンジンを楽しもうと思っていましたが、またもやエンジン不調…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/bc/cc80048982dc639aa745d7444ce07b8f.jpg)
4,000回転付近でエンジンがバラつき、その後は振動が止まらなくなります。
しかし、一旦エンジンを切ると、何事も無かったかのように正常な状態に…
3,000回転以下で走っている分には、何の問題も無いのですが、やはり気になりますね。
ということで、地元の整備工場で見ていただいたところ、前回の4番6番に続き、今度は1番3番が不調なようです。
走行距離50,000kmが、交換時期なのでしょうか…
この1年間で6本中4本を交換することになってしまいました。
予定外の出費に、慢性金欠病の私は、オークションで中古のイグニッションを購入することにし、車検時に交換した2本以外の4本を一気に変えてしまおうと…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/00/93cf9fd35262fd1d1c5e1019dd8ffde3.jpg)
実際に目の前で、このパーツを見るのは初めてですが、18cm程もあり、意外と大きいことに驚きました。
点火系の重要なパーツだけに、本来は新品に交換すべきですが…
早速、地元の自動車整備工場にパーツ持ち込みで修理をお願いし、交換していただきました。
これで暫くメンテナンスフリーとなってくれればいいのですが…
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