W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

公園のトイレ 「公園の景色にマッチのトイレです」

2005年03月19日 | 環境
WAKIの家のすぐ近くの中央公園にこんな立派な公衆トイレがある。なかなかメルヘンチックで童話に出てきてもいいようなトイレである。こんな綺麗なトイレでもあるときスプレーの落書きで無茶苦茶に塗りつぶされてしまったことがある。そこは管理の行き届いた枚方市、すぐに塗り替えて前よりも数段きれいになった。
以前電車が落書きで困ったことがあって困り果てたJRは落書きを消すまで車庫の電車を出さず運休にするなど徹底的に落書きを消すのに努力をした、乗客はひたすら耐えたそうである。そうして落書きが無くなったそうです。これは「破れガラスの法則」といってニューヨークの元市長が実行して有名になった。
いまは、この公園の横の大通りをいく車の運転手さんが一番良く利用してよろこばれている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ堀江さん 「ハイテ... | トップ | チラシはチラシでも 「この... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事