W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

がんばれ堀江さん 「ハイテクの船が荒海乗り越えて」

2005年03月18日 | 環境
WAKIが毎日一喜一憂しながら見ているブログがある、それはいま無寄港世界一周の途上にある堀江謙一さんが毎日発信するサイトだ。ときどき写真も添付されている。
昨年10月1日に新西宮ヨットハーバーを出航して以来、毎日、毎日、航海記を送ってくれている。現在の位置は 南緯41度,東経82度,あたり。もうすこしでオーストラリアに近づく、風速は 15m、20mを越えることもあるようだ。元気に航海されている。15mの風といえば、まさに嵐だ、WAKIはとても想像も出来ない風だ、こうして地球の向こう側で航海されているのが毎日見れるなんてこんにちのハイテク技術は凄いと思う。ブログがこれを可能にした。
5月の連休ごろには日本に帰ってこられる。堀江さんがんばって!!
  
http://www.suntory-mermaid.com/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当時の暮らし 「疎開先着の... | トップ | 公園のトイレ 「公園の景色... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yacht (Andy)
2005-03-18 21:46:35
美しい写真ですね.舳先まで入っていたらもっと素晴らしいのに,ちょっぴり残念.

今日はAndyは大学の卒業式でした.講師を始めてから11年間毎年卒業式と入学式には顔を出しています.その年ごとに学生の雰囲気が異なるのが面白いです.教えたことをどれだけ覚えているかははなはだ疑問ですが,教育とはそう言うものでしょう.Andyの友達は,今日は石津港に集まって野村さんのヨットから無線運用をしました.参加できなくて残念でしたが,風邪が強かったので出航はしなかったとのことでした.踏切のコメントの続きは,16日の所に書き加えましたよ.
返信する
マーメイド号 (WAKI)
2005-03-19 05:19:26
羽織袴の学生さんが丸い筒を持って町を歩いていると、季節を感じるとともに見とれてしまうWAKIですが、先生冥利ですね。

Nさんの「藹藹」いい船です。Nさんは花粉症がひどいので出航を見送ったのかなと思ったのですが、風が強すぎたのですね。あのキャビンでの宴会は最高です。両方酔いますよ。
返信する

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事