blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2015-09-18 06:55:03
昨日も雨・・・
今日もまた雨です。
明日からの晴れを期待しています。
返信する
秋雨 (mcnj)
2015-09-18 07:02:25
山小屋さん、おはようございます。

良く降りましたね。
こちらは、明け方から、上がったようです。
地面は、濡れていますが、良い天気が広がっております。
そちらも、良い連休になりますね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-09-18 15:38:49
こんにちは

朝からすっきりと晴れました、気持ちいいです。
濡れた後にはカタツムリが出てきましたね
子供の頃は平気で掴めたけど今はちょっと無理だな。。。

ニンニクの効いたエスカルゴは大好きです。
返信する
カタツムリ (mcnj)
2015-09-18 16:31:35
げんかあちゃんさん、こんにちは。

日本にも、エスカルゴがありますか。
結構、美味しいですよね。
サザエよりも、柔らかくて、食べやすいです。

我が家の庭には、時々、エスカルゴになりそうな、大きいやつが、のそのそしています。
食べたことはありませんが。
全部、カラスのごちそうにしております。
返信する
なぜか蝸牛は可愛らしい (野良)
2015-09-18 18:49:38
 あまり触りたいとは思いませんが 見た目的には蝸牛は可愛らしいです。 プリントの模様にしてもkawaiiです。 貝殻が無いだけですが ナメクジではちょっと頂けないです。
返信する
カタツムリ (mcnj)
2015-09-18 19:38:42
野良さん、こんばんは。

お久しぶりです。
すっかり、ご無沙汰いたしております。
おげんきでしたか?

なめくじは、いただけませんね。
カタツムリなら、まだ、マシですが。
これが、大きくなると、ちょっと、気味が悪くなります。
フランス人の様に、食べたいとは思いませんが。
返信する
秋ですねぇ (のんき)
2015-09-18 20:32:58
秋の色が濃くなって来ましたね。
カタツムリがいますか。
先日、最近カタツムリを見なくなったね。って主人と話してました。
ザリガニもいなくなったと。。。
返信する
カタツムリ (mcnj)
2015-09-18 21:55:49
のんきさん、こんばんは。

秋めいて来ましたね。
長雨で、出て来ました。
カタツムリ。

いませんか、カタツムリ。
こちらは、たくさんいます。
その代わり、ナメクジは、絶滅しました。
1匹もいません。
前は、群れになっていたのですが。
どうしたのでしょうね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-09-18 22:33:21
朝晩はストーブ点けないと凍死するかもってくらい寒くなったよ(◎-◎)
返信する
晩秋 (mcnj)
2015-09-19 07:12:13
みゆきんさん、おはようございます。

そうですか。
秋を通り越して、初冬の気配ですか。
猛暑の夏が、懐かしく感じられますね。
返信する

コメントを投稿