blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほど、荷物受け取らせて頂きました。 (マリーナ)
2006-04-05 16:27:37
先ほど、荷物受け取らせて頂きました。
ありがとうございました。
色々勉強して有効に使わせていただきたいと思います。

この屋台の景色も懐かしいです。
へびみたいに見えるものだけは怖くて手が出なかったのを思い出しますが、あれが豚の腸詰だったのでしょうか?(汗)
トッポッキはおいしいですものね~~。
あのいりこがあれば、ばっちり料理できるはずなんで、近いうちに本場モノにチャレンジしてみますね♪
返信する
マリーナさん、今晩は。 (mcnj)
2006-04-05 18:45:40
マリーナさん、今晩は。
美味しいものは、見た目は怖いものなんですよ。
何にでもチャレンジして見てください。
他にも韓国料理の素材は沢山あります。
必要ならどんどん言ってください。持ち帰ります。
返信する
そっかーーー。 (マリーナ)
2006-04-06 06:08:02
そっかーーー。
でも・・・
あの生きたたこの足・・・
動いているやつ、食べたことありますか???(爆)
想像しただけで怖い~~!(汗)
返信する
マリーナさん、お早う御座います。 (mcnj)
2006-04-06 07:23:54
マリーナさん、お早う御座います。
サンナクチと言います。
小さな蛸(ナクチ)の足だけをそのままサシミにして食べます。皿の上でグニョグニョ動いているやつです。美味しいです。
余り生きのいいのを食べ過ぎて、喉に吸い付かれて、救急車で運ばれたのがいるそうです。用心してください。
返信する
昨日、さっそく頂きました。 (ココア)
2006-04-06 08:32:14
昨日、さっそく頂きました。
美味しかったですよ。
たくさんの種類があるので、毎日少しづつ作ってみますね。
どんなお味か楽しみです☆

次回ソウルに行った時は、ぜひ屋台に挑戦してみたいです。
今日明日中にブログもUPする予定です。
返信する
ココアさん、お早う御座います。 (mcnj)
2006-04-06 10:08:27
ココアさん、お早う御座います。
そうですか、お口に合いましたか良かったです。
スパゲッティの様な絵が描いてあるのは、ビビン冷麺と言って、汁ではなく、ビビンパプのご飯の代わりに、麺をいれるやつですよ。
コチュジャンを使ってもいいです。
返信する
遅くなりましたが、 (女将)
2006-04-06 22:02:40
遅くなりましたが、
私もいただきました。
も~楽しみです。
週末何からいただこうかしら。

ほんとうにありがとうございました
返信する
女将さん、どう致しまして。 (mcnj)
2006-04-07 00:27:40
女将さん、どう致しまして。
こんなことはたやすいことです。
今後も遠慮なくおっしゃってくださいね。
ココアさんにもお伝えしましたが、もし、ビビン麺が入っていたら、そうしてください。
勿論、普通に食べても美味しいですよ。
返信する
おはようございます。 (マリーナ)
2006-04-07 08:30:33
おはようございます。
めちゃ遅くなりましたが、お料理してみましたんで・・・(笑)
やはり「だし」は決め手です!
間違いないです!
おいしく出来ましたよ~~。
ありがとうございました。^^
返信する
マリーナさん、お早う御座います。 (mcnj)
2006-04-07 09:27:42
マリーナさん、お早う御座います。
やはり、だしが決めてでしたか。
先ほど見せて頂きましたが、良い出来栄えでした。
本場物と同じですね。それ以上かも。
他の料理にも使って見てください。勿論、
和食や、洋食にも。
返信する

コメントを投稿