blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

結婚式へ出席

2007-06-10 13:26:50 | 写真

このところ、天候が不順です。

昨日、猛烈な豪雨の中、車を走らせて、結婚式に行ってきました。

場所は、恵那峡の傍です。

帰って来たら、町内会役員の訃報が届いていました。今夜は通夜です。

人生のけじめにはいろいろありますが、葬式よりも、結婚式の方がいいですね。

結婚式なら、何回あってもかまいません。

Blo102_9 Blo108_2 Blo103_8 Blo104_6 Blo107_2

Blo100_7 Blo101_8 Blo111_1 Blo112_2 Blo110_1


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式にお葬式ですか!(爆) (マリーナ)
2007-06-11 07:27:53
結婚式にお葬式ですか!(爆)
本当に悲喜こもごもですね・・・
実は我が家も遠い親戚にご不幸があり・・・
最近はどうも喪服ばかりです。
出来ればお祝いの席に行きたいものですが・・・
お疲れでしょう?
お天気も優れませんし、風邪など引かれませんように・・・
返信する
マリーナさん、こんにちは。 (mcnj)
2007-06-11 07:46:18
マリーナさん、こんにちは。
本当に、人生は、何が起こるかわかりません。
平凡でも、一日無事過ぎてくれたら、良しとしなければいけません。
と言いながら、ツアーのチラシに目を凝らしている、どうしようも無い、mcnjです。
マリーナさんも、花粉症を克服して、ご活躍くださいね。
返信する
結婚式は、いいですね。息子も今年、結婚式を挙げ... (M.ITOH)
2007-06-11 16:28:39
結婚式は、いいですね。息子も今年、結婚式を挙げたので、当分はなさそうです。私は長男で、妹達の子供くらいですが、葬式は遠い関係でも気が滅入ります。
返信する
M.ITOHさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-06-11 19:44:33
M.ITOHさん、こんばんは。
ご長男がご結婚なされたのですね、おめでとうございます。
上の娘が、先おととし、下が去年と、いずれも、30過ぎでやっと嫁に行ってくれました。両方の親も逝ってしまったし、もう、この後は、何もありません。
返信する
1日で 結婚式と お通夜と 両方とは (ケイ)
2007-06-11 21:30:19
1日で 結婚式と お通夜と 両方とは
mcnj さん 忙しかったですね^^
結婚式は たくさん出席したいと 思いますが
ここ数年 親戚等も 結婚する子が いないのですよ~
「葬」の方も 無いのが 幸いな事ですね( ゜ー^)>
返信する
ケイさん、こんばんは。 (mcnj)
2007-06-11 23:01:26
ケイさん、こんばんは。
忙しい一日でした。
人生には、時期がありますね。
葬式ばかり続く時期と、祝い事が続く時が。
いいほうばかり続いて欲しいと言う訳にも行きませんし、仕方が無いことです。
サラリーマンをやめる年代になると、他人の方の結婚式には、縁がなくなりますが、不幸の方は次々と連絡が来てしまいます。出席すると、いつも、同じメンバーが顔を合わせて、まるで、同窓会の様な感じです。
返信する
結婚式とお通夜、いっぺんになんて。。 (IZUMI)
2007-06-12 07:59:14
結婚式とお通夜、いっぺんになんて。。
お疲れ様でした。
精神的にも疲れますよね。
私は最近は結婚式は全然縁がありません。
お通夜に出席する方が多くなってしまいました。
結婚式は幸せを分けてもらえるようでいいですよね。
返信する
IZUMIさん、おはようございます。 (mcnj)
2007-06-12 08:15:26
IZUMIさん、おはようございます。
結婚式は、義理でも、出させてもらうと嬉しいですが、あまり関係の無い葬式は、行きたくなくても、仕方ありませんね。
香典を置いて、ころあいを見て、直ぐに帰ることにしています。
帰りに、気分治しに、飲み屋に寄ってカラオケやったり、何の為に、手を合わせて来たのか、罰当たりなことをやっています。
この前、一緒に行った友達なんか、その日は、ダンスの練習日で休めないと言って、通夜を済ませて、練習場へ直行していました。喪服のまま踊ったのでしょうか。
返信する
素敵な式場ですね☆ (mipo)
2007-06-12 14:09:11
素敵な式場ですね☆
最近はお洒落な結婚式が多くて羨ましいです。
私が挙式した○十年前とは全然違いますね。。
新郎新婦の笑顔を見ていると、こちらまで幸せになれますね☆
返信する
mipoさん、こんにちは。 (mcnj)
2007-06-12 14:34:48
mipoさん、こんにちは。
最近は、教会と宴会場がセットになっているところで式を挙げるのが多いようですね。
新婦は、ドレスを着たいのでしょう。
昔は、結婚衣装を着るのは、一生に一度が当たり前だったのですが、最近は、二度以上着れる人が、かなりいるそうですから、気軽に、式に臨めるのでしょう。
返信する

コメントを投稿