blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (Aki)
2011-06-30 10:47:41
こんにちわ^^
ほんとう、今年もあと6ヶ月となりましたね。
年々早くなっていくようです(汗)
梅雨は早く明けそうです。
毎日太陽が照り付けて、洗濯がよく乾き嬉しいですが、
梅雨がこんなじゃ、真夏の関西は
水不足になりそうです・・・。
すももはお酒になるのですか~!?
返信する
Akiさん、おはようございます。 (mcnj)
2011-06-30 11:20:47
Akiさん、おはようございます。
暑いですね。
もう、梅雨明けかも知れませんね。
このまま開けたら、瀬戸内地方は、心配でしょうね。
近畿地方は、琵琶湖が有るから、心配要りませんが。

すももは、そのままいただきます。
採りたてですから、スーパーのスモモよりも、美味しいですよ。
食べきれませんので、鳥達と仲良く食べております。
残りは、完熟させて、ジャムにすると、これまた美味しいです。
返信する
李美味しそうですね。 (サム)
2011-06-30 12:29:00
李美味しそうですね。
スーパーで真っ赤なプラムや
八反を見かけると手がでちゃいます。

やはり果樹は収穫の楽しみがあっていいですね。
今は実家の庭に柿とキウィしかありませんが
栗やすぐり、さくらんぼなど子供の頃は
嬉しかったなぁと懐かしくなります。

東北は梅雨真っ只中。今日は蒸し蒸し、昼前から
雨がサ~っと降りだしました。
返信する
サムさん、こんにちは。 (mcnj)
2011-06-30 13:01:53
サムさん、こんにちは。
いいですね。涼しそうで。
節電中に、こう暑くなっては、たまったものではありません。
一雨も、二雨も欲しいところです。

実のなる植物は楽しめますね。
孫達が、大きくなったら、喜んでくれることでしょう。
すももも、こんなに沢山成ると、全部が美味しい訳ではありませんが、その中の、大きめのは、結構美味しいですよ。
返信する
此方は暑いですが、mcnjさんの方も暑いでしょうね。 (kamy)
2011-06-30 17:45:28
此方は暑いですが、mcnjさんの方も暑いでしょうね。
昨夜初めてクーラーをつけました。

このスモモの生りようは、尋常ではないですね。
タイトル通り、鈴なりですね。
私は、今年杏が沢山なったので、摘果しましたが、
後で大分落ちてしまいました。
返信する
kamyさん、こんにちは。 (mcnj)
2011-06-30 18:36:39
kamyさん、こんにちは。
すももは、摘果すればいいのですが、放置しております。
鳥が来て、食べてしまいますが、残り物を、適当に食べております。

今日は暑かったです。
畑の水やりもしましたが、この暑さでは、焼け石に水の様なものです。
一雨欲しいですね。
返信する
mcnjさん、スモモの豊作嬉しいですね (ルーシー)
2011-06-30 20:58:38
mcnjさん、スモモの豊作嬉しいですね
そのまま食べて甘酸っぱい味が何ともいえません。
お値段を吟味して購入します。
夏みかんも鳥やカラスがついばみますが、スモモも
鳥が食べるのですね
返信する
ルーシーさん、こんばんは。 (mcnj)
2011-06-30 23:24:44
ルーシーさん、こんばんは。
はい、美味しそうなのを、鳥が最初に見つけて、食べてしまいます。
にんげんは、美味しく成る前に食べないと、手遅れになってしまいます。
でも、今年は、沢山なっていますので、鳥と競争しなくても、大丈夫でしょう。
返信する
今年も、半分過ぎた。。。 (タミリン)
2011-07-01 00:28:08
今年も、半分過ぎた。。。
明日から後半戦なんて・・・
返信する
スモモ! (ぐみにゃご)
2011-07-01 04:38:52
スモモ!
北海道でスモモなってるのみたことないですぅ~
そのまま食べるのですね^^どんな味がするのでしょう♪
今年も後半分・・・年々はやくなっていくような気がしますが時間は同じなのですよね。不思議ですw
返信する

コメントを投稿