blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね♪ (PoPo)
2012-03-30 13:14:05
春ですね♪

海の光景も長閑に感じられます。

海と空・・・大好きですよ。
神戸に行くと海を眺めてまったり、のんびりですが・・殆どこの田舎暮らし。

山ばかりなので、海を見に行きたいです。笑
返信する
popoさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-03-30 13:48:52
popoさん、こんにちは。
今日も暖かい陽気です。
花達も、一気に、咲き急いでおります。

そちらからは、瀬戸内海が近いのですね。
神戸港も大きな港ですね。
大阪港へは、良く行きましたが、神戸港へは、大震災の視察で、一度行ったきりです。
返信する
mcnjさん こんばんは~ (みずりん)
2012-03-30 22:59:59
mcnjさん こんばんは~

海鳥はカモメやカモでしょうか?
飛行船が飛んでいますね。

それよりも水面が輝いてきれいですね。
春の海ですね。
返信する
「春の海・・・」 (山小屋)
2012-03-31 06:58:47
「春の海・・・」
宮城道夫の琴の音が聴こえてきそうです。

東京のソメイヨシノは今日が開花予想日です。
でもこれから荒れるそうです。
風も強くなるというので、クリスマスローズを
玄関の中に入れてあげます。
返信する
みずりんさん、おはようございます。 (mcnj)
2012-03-31 08:04:07
みずりんさん、おはようございます。
一番下は、カモの様にも見えますね。
クチバシの鋭いのは、カモメでしょうか。
皆仲良く泳いでいました。
春の海を楽しんでいるのでしょうか。

飛行船は、のどかな空を、悠々と飛んでいました。
返信する
山小屋さん、おはようございます。 (mcnj)
2012-03-31 08:08:37
山小屋さん、おはようございます。
この日は、海も、空も、春の静けさでした。
これが、四日市のコンビナートの海で無かったら、本当に、宮城道夫の「春の海」でしょうね。

こちらは、今朝は、静かな暖かい雨です。
明日は、寒くなるそうですが、マイナスにはならないでしょう。
桜の開花の便りも、ぼつぼつ聞こえて来ました。
弥生の春になりますね。
返信する
春の日差しですね。 (ココア)
2012-03-31 11:00:17
春の日差しですね。
海もきらきら☆輝いていますね。
桜もほころんできて
今日あたりは開花しているかもしれません。
とはいっても、東京は、春の嵐です。
返信する
ココアさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-03-31 12:41:17
ココアさん、こんにちは。
東京も、開花宣言が出たらしいですね。
いつもなら、彼岸前に来る、春一番が、今頃来た様ですね。
東海地方も、明日は、大荒れのようです。
今日は、シトシト、冷たい雨が降っている程度ですが。
暖かくなっては、元に戻ってしまう、変な陽気です。
また、桜が、遅くなりそうです。
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2012-03-31 15:04:00
こんにちはー。
波間にのんびり羽を休めて..のどかな風景ですね。
かもめじゃないみたいですね。渡り鳥でしょうか。
春の日差しが気持ちいいですね。こちらはまた雪になりました(>_<)
返信する
つなごんの母さん、こんにちは。 (mcnj)
2012-03-31 17:08:10
つなごんの母さん、こんにちは。
カモメでは無いですか。
こんな、コンビナートの海にも、渡り鳥がやって来るのですね。
四日市の海も、綺麗になりましたから、穴場かも知れません。

旭川は、雪ですか。
こちらも、マイナスにはなりませんが、明日は、大荒れの天気の様です。
返信する

コメントを投稿