blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (つなごんの母)
2009-03-18 12:30:19
こんにちは~。
今、お昼何しようかしらと思ってたところです。
おいしそうですね!
韓国のラミョンはコシがあって、そんなに伸びないですよね~
↓お声かけありがとうございます!
せっかくなのでお言葉に甘えますね。
東方神起のユノでお願いします。

返信する
つなごんの母さん、こんにちは。 (mcnj)
2009-03-18 12:52:21
つなごんの母さん、こんにちは。
分かりました、東方神起をお送りしますね。
後で、メールお願いします。
辛ラミョンとか、ヨルラミョンとか、おいしいものがありますよ。
返信する
こんにちわ♪ (kazukazu330)
2009-03-18 14:20:41
こんにちわ♪
会社で お昼にキムチチゲ!
いいですね~♪チゲの出前もあるんですね。
いつも思うんだけど日本人ってキムチとか 臭いが氣になるから朝から あんまり食べないと思うんだけど 韓国の人は 勿論 朝からでもOKですよね。
口臭とか氣にならないのかな?
返信する
kazukazu330さん、こんいちは。 (mcnj)
2009-03-18 14:31:05
kazukazu330さん、こんいちは。
キムチとか、マヌル(にんにく)を食べないと、やはり、口臭がきになりますね。
韓国へ出発する前の晩飯には、必ず食べるようにしています。そうすると気になりません。
韓国へ入ってからも、3日位、日本食ばかり続くと、
気になってきますね。
辛い物や、臭いものが苦手な人は、韓国には向きませんね。
返信する
チゲも出前してくれるのですね~ (IZUMI)
2009-03-18 21:11:30
チゲも出前してくれるのですね~
美味しそうですね♪
会社にコンロもあるのですね!
韓国料理はほとんどにんにくが入っているから、
みんな臭いから気にならないのかしら?
返信する
IZUMIさん、こんばんは。 (mcnj)
2009-03-18 21:27:53
IZUMIさん、こんばんは。
はい、汁ものでも、揚げ物でも、なんでも出前で取ります。
日本と同じバイクで、軽業みたいに、飛んできます。
この鍋は、食堂のものですが、もっと大き目の鍋と、コンロがあります。
これを使うのは、おでんとか、タットリタンの時です。
町中がにんにく臭いですから、早く、自分も、にんにくを食べないと、やってられませんね。
返信する
こんばんは。 (アトム母)
2009-03-18 22:30:39
こんばんは。
美味しそうですね。
今晩のうちの夕食も、キムチチゲを作りました。
韓国は出前文化が発達していると以前テレビ番組で観ました。
どんなところ、どんなものも出前してくれるようですね。
公園など外への出前もOKだそうですね。

以前韓国旅行をした友人が、飛行機降りたら、
キムチのにおいがしたと言ってました。
返信する
ラミョン? ラーミョン ラーメン あ~ぁ ラー... (どら)
2009-03-18 23:07:50
ラミョン? ラーミョン ラーメン あ~ぁ ラーメンか
これは音が似ているね?
返信する
ラーミョン、ラーメンの事なのですね (ルーシー)
2009-03-18 23:17:25
ラーミョン、ラーメンの事なのですね
美味しそう!キムチも美味しそう!
本場韓国のジャジャ麺食べてみたいです。
返信する
こんばんは。 (ぜんまい)
2009-03-18 23:50:25
こんばんは。
お戻りになられたんですね。
お疲れ様でした!
キムチチゲにラミョン・・・
絶対おいしいはずなのに何で今までやらなかったんだろう(><)
今度、キムチ鍋の時はラーメンを入れるぞ!
キムチのニオイは大好きなので全然平気です♪
韓国は花粉症がないんですね。
羨ましいです!
返信する

コメントを投稿